是里ゴボウの美味しい写真 2品加わりました | 野菜づくり 市民農園の人たち

野菜づくり 市民農園の人たち

市民農園の様子です

1月21日、ゆっこりん主催で、是里でゴボウ堀りをしました

総勢13人でこんなにたくさん掘り出しました

(以前写真を数えて12人と書きましたがカメラマンを忘れてました)

皆さんが工夫して楽しまれた料理です

左は掘ったゴボウ、右は当日出されたお料理、ゴボウのカリントウ2種、プレーンと辛子入り

イチゴ大福(中浦一女さんの差し入れ)左黒インゲンとヒメノモチの餅入りぜんざい(ゆっこりん作)

以下 中浦一女さん作

 

ゴボウのかき揚げ(米粉でパリパリ)、炊き込みご飯

炊き込みご飯

揚げ物

 

ゴボウ入りピザ

 

ゴボウのロールパン

 

ゴボウのシチュー

 

セロリとゴボウの炒め物

ゴボウカリントウ

 

ゴボウ入りいなりずし

(以下 河野作)

炊き込みご飯

 

ゴボウのおでん

以下 今岡昇さん作

きんぴらごぼう

 

きんぴらごぼうと炊き込みご飯