ねんどでふわっふわのシロクジラちゃん作った。

「白鯨」って書くとイカツ過ぎるから「シロクジラちゃん」

Call me Shirokujira.

台座は色々悩んで雲に。空飛ぶクジラちゃん。

そういや小学校の教科書に「くじらぐも」ってなかった?どんな話だっけ?

後ろ姿も可愛くできたでしょ〜♪

支柱はアルミだけど叩いてあるから結構しっかりしてるよ。


ところで私はクジラと聞くとまっ先に思い浮かぶのがこのマッコウクジラ。

ダライアスってシューティングゲームが好きで、マッコウクジラはシリーズ通してラスボスとして出てくるから憧れの存在。

普段はRPGやパズルゲームしか出来ないんだけど、ダライアスだけはボスキャラやBGMが好きでついついやっちゃう。ヘタッピだけど。

次はメンダコでも作ろうかな。