老人と同居の夏 | 楽しいこと、あるかな~

楽しいこと、あるかな~

不定期です。 ふと思ったオッサン日記(笑)

それと・・・
あまりにも宣伝だと判断したコメントは削除させていただきますね~


60代、妻子持ちです。 

あ、カメも飼ってます

老人、と言っても親なんだけど、80代後半の親2人。

特に問題なのが母親。


食欲ないから食べる量が少ない。

これが全ての元凶。


食べてないからお通じの量が少ない。

便秘で薬飲む。


そして食べないから体重が減る。

今39キロ。

細いからかエアコンつけると、寒いと言う。


寒いのはお母さんだけだから、寒かったら服着て。

と言ってる、が着ない。


朝は天気関係なく、窓を全部開ける。

湿度計は70%超えのときあり。


エアコンは電気代がもったいないと。


もうね、あなた一度熱中症で救急車に運ばれて下さい。

そうでもしないとわからないでしょう。


ご飯も食べないと栄養失調で入院だよ、と。


ネットで調べても、室温の事でトラブルになってる例もよくあるみたい。


老人ホームでも職員が室温下げれば、すぐ戻す人がいるとか。


温度の感覚が鈍くなってるようで。


数字で判断して貰えばいいのだろうけど、感覚に頼るとトラブルに。


父親は、なーんにも言わないんだけどね〜


どうしたもんか…