生まれてきた意味、生きる意味 | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

タイトルの結果をというか

私が思っていることを

いきなりお伝えさせていただくと

生まれてきた意味とか

生きる意味っていうのって

別に、これです!っていうのは

なくてもいいんじゃないかなって。

 

 

 

っていうか、そもそも

その答えなどこの世のどこにもなく

どんなこともですけど

自分の人生を意味づけするのも自分で

現実をどう創造するかも自分で

意味がもしあるのだとするなら

それは外側にあるのではなく

自分の中にしかないわけで

自分でつけたもの、

自分が納得したことしか

意味にならないわけなんですよね。

 

 

 

 

以前、占い師として

本当に数多くの方のご相談を

お受けさせて頂いてきた中でも

このご相談は多い種類の1つでしたね。

 

 

 

生まれた意味、生きる意味

それを私自身も一時

探していた時はありました

だけど見つけることは

当然のように出来ませんでした。

 

 

 

そうなんですよ、

探してつかるという代物では 

ないというのが現状なのです。

 

 

 

あまり、安易に”奇跡”という言葉を

使うのが好きではないのですが、

とても前に読んだというか

子供の頃に保健体育の授業でも習ったように

(とても古い情報ですが、、滝汗

1人の人間としてこの世に誕生するのは

何兆分の1だということで、

宝くじに当たるよりも難しいと言われてて

ですから、自分という”人格”を持って

今のここに存在していること自体が

奇跡であるということなんですよね。 

 

 

 

だからこそ誰かの言いなりで

自分の人生を歩む必要はないのも

何兆分の1の奇跡だという時点で

もうそれ以上の必要ない意味を説明する

その理由が見つからないです。

 

 

 

自分の意志で取捨選択して

自分の人生を描くことこそが

自分を目一杯活用して

”生まれた” ”生きる”

そのものなのだと思うんですよね。 

 

 

 

だからもし、

色々と迷ってることがあるなら

思い切って思ってる方向へ

舵を切ってみるのも

良いタイミングかもしれませんね。

 

 

 

その前に、

自分の何兆分の1の奇跡であるという

自分のそのままの価値をしっかりと

認めることが大事にはなりますけど。 

 

 

 

日々、当たり前に過ごしていることも

宝くじが当選するよりも難しい確率で

この世に誕生した自分という存在こそ

そこに意味とか理由などが

不要な事もなんとなく

理解して頂けるかとも思います。

 

 

 

意味や理由を探すことより

(探してみつけられるものではないので)

自分がとても楽しいと思える

その時間を過ごすこと

我慢することなく

心朗らかにいられることを増やすとか

自分が楽しいと思えるものに

自分が集中するということが

意味を見つけるよりも大切なことなんです。

 

 

 

もし、辛い恋を

しているのだとするのなら

その人をとても好きだったとしても

勇気を出してお別れをして

自分の幸せを大事に生きると決めた途端に

イメージ通りのパートナーとの

出会いを得た方も、

本当に多くいらっしゃいます。 

 

 

 

今まで色々な事を我慢して来たり

相手の言いなり、親の言いなりに

他者の”都合”良く過ごして来ていたから

苦しい時間や日々を過ごすという

選択になっていただけで

自分が自分の幸せを

しっかりと選んで進んで行くと決意して

苦しい環境から思い切って飛び出すことで

面白いように状況は変化していくことは確実です。 

 

 

 

幸せな人は色々なことに

理由をつけて過ごしてないんですけど

それはその人だからですよね?って

言われてしまうと、そうですよって

なってしまうのですが(え?)

誰でも幸せになって理由をつけずに

日々楽しく過ごすというのは可能なのです。 

 

 

 

というか、そもそもその為に

日々過ごしているといっても

過言ではないんですけど。

 

 

 

きっと、理由をつけないで

今は過ごしていらっしゃる方も

過去には悩んで理由を探してた時期も

あったのかもしれません

ですが、それを探すことの意味自体が

見当たらないことに気づいて

探すことをやめられたのかもしれないですね。

 

 

 

私の知り合いの経営者さんや

成功者と言われる部類の方々も

(知り合いなので部類呼ばわりですみません滝汗

そのような質問をすると

 

「昔は、探したりとかしてたことあったけどね」

 

って仰られます。

 

 

 

今は色々な事に意味や理由もつけず

やりたいからチャレンジしてみようかな

っていう”感覚”を大事にしているそうです。 

 

 

 

なので、失敗も普通にするそうですし

失敗をしてはいけないものだとも

思われてもいらっしゃらず

失敗自体を失敗という概念で考えてもなく

幾つかのチャレンジの中に

1つ当たりが出たらラッキーなので

そのラッキーをみつけるために

やりたいな、楽しそうだなということに

取り組むとも教えてくださいました。 

(チョコボールのエンジェル探しに似てるなぁ、、、え?)

 

 

 

意味探しを今すぐにやめましょう!

って言っても難しと思いますし

それをすぐにやめないと

幸せになれないかというと

そうではないので

少しずつご自身が出来る範囲で

”探してしまう”というその癖を

意識して見ていくこと

(探してる自分を意識したら、また探してるなって受け止めるだけでOKです)

そして宝くじが

当選する以上の奇跡を得て

今ここに存在していることを

意識して見られるとよいかもしれませんね。

 

 

 

私は命に関わる病を

神の手を持つ外科医に4年前に

(私が勝手に神の手と呼んでいる)

手術してもらいました。

 

 

 

私はバビん子3人を

ひとりで育てないといけなく

その病が発症しても

病に負けるわけにはいかず

なんとか、なんとか

入退院を繰り返しながらも生きてきて

神の手を持つ外科医には

私は一見、症状が軽い人だと思えたらしく

実際に手術になり身体の中を見て

 

よく、こんな体で子供を3人も産み

(1人宿しただけでも危険だったらしい)

そして、この身体で約50年もの間

本当によく生きてきたと、

そして、手術もちょっと難しく

失敗する可能性がある症状の中

大大大成功で終われたとのこと。

 

 

 

だから、

生きるとか生まれたとか

その辺りを実際に触れたというか

意味を考えさせられたとかではなく

私自身の状況を考えても

きっと私はバビん子たちがいなかったら

どこかで病に負けてしまってたかもで

生きる意味、生まれた意味とかではなく

辛いと思うこと、ひとつとっても

”生かされてきていたんだな”

って、思いました。

 

 

 

自分から見た幸せそうな誰かも

自分が幸せそうと見てるから

そうみえているだけで

幸せそうと見てる誰かと

幸せではないと見てる自分を

比べたりするもんだから

(そもそも比べる必要はない)

自分には価値がないとかって

またね、意味もない自己評価をして

自分を傷つけてしまうわけなんですよね。

 

 

 

自分という存在は

外側に映像として見える何かと

比べて自分を傷つける権利は

自分自身にもそもそもなくて

存在しているというそのものが

すでに””意味”なのです。

 

 

 

何も探さなくていい

既に全部今にあります。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

■締切間近

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

├【6/27締め切り】7/1開催・夏の大魔法

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン
 

■期間限定

 

【7/3締切り】7/7開催・七夕魔法

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook