とても大切なお話、、かもしれないこと | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

自分の行いは

自分発信のことですから

相手がどうこうではありませんが

相手の反応、喜んでもらえるかなとか

なんかアクションあるかな?って

そう思ってしまうのも人なので

期待しちゃう部分は多少あるのかなと。

 

 

 

SNSとかで例えると

分かりやすいことかもですが

SNSに投稿しても

”いいね”のアクションが貰えないみたいな

そのアクションがないだけで

自分は価値がないとか

自分はダメなんだとかって

自己卑下してしまうという方がいるかと。

 

 

 

でもね、外側の何かで

自分の価値が評価されるのではないです。

 

 

 

あれですよね学生時、

通知表とか誰かの評価で数字化されてて

外側の評価が自分の価値だと

思い込んでしまう環境ではあったけど

本当はそれで自分の価値は決まらないし

それで自分の評価が

決まってるわけではないんですよね。

 

 

 

連絡しても返事が来ないとか

そういうのでも

何か悪いこと言ったかな?とか

自分がうざいと思われてるとかって

自分の価値を自分で下げてしまわれるのも

連絡のとかの返事がないだけで

あなたの価値が下がるというのはありません。

 

 

 

そのように自分を卑下してしまったり

自分を追い込んでしまう場合には

現実に起きている出来事と

自分の価値は関りはないと

何が起こっても自分の価値は

下がることはありませんというのを

自分に言い聞かせてあげると良いかなと思います。

 


 

 

それから、失敗したと

自分が感じるときとか

叱られたりしたときとか

そういうので自分には価値がないとか

自分はダメなんだとかと

思ったりもするかもですが

 

失敗することは誰にでもあるし

失敗することと自分の価値は全く別で

 

上司に叱られたりしても

自分の価値とその出来事は別物だし

親御さんに育ててもらった過程で

ダメな子ね!って言われ続けても

ダメな子なんていませんから!!

 

親御さんの言葉と自分の価値

自分の存在そのものは別物ですから

切り離して今から捉えて頂けると良いです。

 

 

 

そもそも私たちは

存在しているだけで

価値があるわけなんですよね。

 

 

 

ですが、成長の過程の

置かれてきた環境とか状況が

何故か他者から送られる

目線や評価、印象とかで

自分の価値が決められるみたいな

ある意味、決めつけられてしまうような

そういうところに置かれてきたんですよね。

 

 

 

でも、本当に

本当にそれは全く違うんです。

 

 

 

それにその様に自分の意識を

採用してしまってるので

自分には価値がないと思える

そんな状況や現実映像のみが

目の前を流れ続けるのですね。

 

 

 

ですから、根拠のない自信とか

そういうのは育てていくことが大事で

何か分からないけれど

上手くいくような気がするとか

自分は大丈夫な気がするとか

そういう感覚は自分で育むことが大事。

 

 

 

育んでいる間にも

慣れるまではめげそうになったり

間違えて自信過剰にルート変えたりなど

試行錯誤したりはあるかもしれませんが

自分に自信を持つという事に対して

理由とか根拠なんて

本来は必要な物ではありません。

 

 

 

私が仲良くしていただいている

経営者の方々などなども

皆さん、本当に根拠のない自信をお持ちで

そこに理由とかは全くありません。

 

 

 

そう、根拠とか理由とかって

外付けとか外側の物ですから

そこに通ずる言い訳になる

根拠や理由というものに引っ張られると

自分自身のエネルギーが揺らいだり

弱まったりするので上手く馴染みません。

 

 

 

あ、そうそう

恋人がいると幸せなんだとか

そういうのがまさに

理由とか幸せの根拠が

”恋人がいる”ってことになり

本来は、恋人がいても

自分が幸せを実感してなければ

幸せな日々を送ることは出来ないし

常に自分が幸せを感じていれば

恋人がいなくても幸せだし

いても、恋人との時間も幸せ

自分の時間も幸せってなる。

 

 

 

あ、良い学校出てたらとか

良い会社に就職できたら

幸せである、優秀であるっていう

昭和の頃の意味の分からないそれが

正に、理由が外付けて

その環境に入っても幸せを感じられず

エネルギーが揺らぐってやつ

 

その環境に入ることで

自分はスキルがないとか

周りみたいに優秀じゃないとかって

自分そのものが幸せ軸じゃないから

結果、不幸の理由を探してしまい

如何様にもならないんですね。

 

 

 

そう、幸せも

自分の価値もそもそも、

今の自分の状態で

既に全部あるんですね。

 

 

 

なので、周りを気にしたり

環境とか状態とか状況を気にする前に

根拠のない自信を育てること

根拠なく自信を持ち続けることを

日々、行っていただけたらいいかなと思います。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽バビチャームメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

バビチャームキャンドル

キャンドル5種+未来導きレターセット

スタンダードキャンドルダースセット

✽パワーストーンメニュー✽
各種内容とお申し込み>>

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook