他者から言われたら嫌だなっていう言葉って実は!!の種明かし | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

ま、不平不満愚痴悪口言わないよ

自分の運を自分で下げてるのよ

っていうことをお伝えしてますが

自分の言うその不平不満愚痴悪口も含め

他者から言われて嫌だな、って言葉って

自分で自分に常にかけてる言葉なんだよ、ってことです。

 

 

 

他者に向けて発していたり

他者から言われて傷つくという反応を

自分対外側、になると認識しやすいけど

そもそもは自分が自分に常にそれを言ってるから

外側の現象として起きるわけなんですよね。

 

 

 

そう、だから

他者から言われて傷つくという

心が反応するわけだし

他者の行動をみて不平不満愚痴悪口が出るのは

自分に対して常に不平不満愚痴悪口を向けてるから

外側の現象にそうやって反応してしまうわけです。

 

 

 

これこそ類は類をとか

鏡の法則と言われることが

当てはまる自己現象なわけですね、はい。

 

 

なんてこったい!の画?↑

 

 

私も以前は自分が不幸だって思ってたから

他者の幸せを喜ぶことが出来なかったり

そんなのさ、あんなのさ、みたいな

そんな発言とかジャッジとかもしてて

でも、自分が幸せではないと思ってたから

自分から発する言葉もそれに伴ってたし

当時、関わっていた友達というのかな?

(友達の概念がわからないのですが、、滝汗

関わっていた方々にも

関わってない方々にも

結構酷いこと言われたりして

傷ついた絶望みたいなこともあったけど

結局常に自分に対して自分が向けてた

感情や言葉がそのまま他者から来たってだけだった。

 

 

 

あ、バビ親が毒親だったのよって

ブログで幾度も書いていますが

(毒親っていう表現が好きではないのですが、分かりやすい為に使用してます)

バビ親に色々言われて傷ついた時期は

ま、色々と親のせいにしてた部分もあるけど

自分が自分に向けてた感覚とか感情の

まさに、それそのものだったっていうね。

 

 

 

だから、なんだろうな

傷つく環境から出ようともしないとか

社会人になって実家を飛び出したものの

別にわざわざ里帰りなんてする必要もないのに

バビん子の顔を見せないと、みたいな

なんか変な理由をつけて実家に帰っては

バビ親にまた酷い仕打ちをうけ傷つくという。

 

 

 

当時の私は自分に対して

幸せではないっていうのを抱いてたから

幸せでないからわざわざ自分から

幸せではないという体験をしに

里帰りという行動をとってたんだよね

里帰りしたくないという自分の本音を無視してまで。

 

 

 

そうなんですよ、

自分が自分に向けてる抱いてるものを

わざわざ外側の反応とかを使って

自分で行動をとって取りに行ってたわけ

それが意識をどう使ってるかね?っていう

そこを確認して!って常にブログにしてるのは

そういうこと、なんだよね。

 

 

 

自分が他者に向けてるもの

他者から受ける言葉などは

自分が自分に対して常に向けてるものだから

良好なことが多いかたは

自分がそれを自分に向けてるから

今のまま意識を使い続けるといいし

不愉快なことが多い場合には

外側や他者に向けてどうこうではなくて

自分に対する自分の気持ちの向け方、

意識の向け方をちょっと調整してみてね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook