楽しいこと好きなことをするけど長く続かないし心が満たされないのの、のののの(厳しめ記事) | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

楽しいこと好きなことだけすれば

上手く行くよっていうのって

言葉を変えただけで

運命とか宿命に出会ったら

上手く行くよっていう表現と同じね

”表現”が同じなだけだから

言葉迷子になられてる方が多いんですね。

 

 

 

ご紹介のみでですが

リアルに話を伺わせていただくことがあり

楽しいこと好きなことをされてて

ご活躍されてたりする方はいらっしゃるけど

楽しいこと好きなことをするその中に

頑張ること、努力すること、乗り越えることとが

存在してるからそれをちゃんと超えていくという

その行動はセットで生じるわけなんですね。

 

 

 

なんでそれが生じるのかというと

人は生きてる限り成長しかないので

そうだな、跳び箱とかもそうですけど

自分が飛べる段は楽しく飛べるけど

飛べない段にチャレンジするときって

恐怖とか飛ぶために踏み込む位置確認とか

踏み台と跳び箱との距離を調整したりして

幾度かチャレンジして勇気出したときに

飛んで超えていくことが出来るように

飛べない段の跳び箱を飛べたときって

それまでに抱えてた恐怖とか諸々も

全部自分で超えていけるんですよね

だから、また飛べたことと

今まで飛べなかった段も楽しい意識に変わるんですね。

 

 

 

景色が変わるし意識も高くなるし

視野も広くなるし経験も増える

それは飛べなかった段を取んだからではなく

飛べない段を飛ぼうと試行錯誤したこと

自分の心と戦ったこと全て全部がそれ

だから、人生に変化が出るときとかって

結構、挫折までいかないかもだけど

挫折やどん底も含め難儀な経験をする。

 

 

 

だけど、本来はそれを超える必要があるのに

そこで自分を諦めて逃げる選択をして

超えないといけないことは

形が変われど課題だから

場所などを変えたり移動したとしても

同じ状況に立たされるのは

超えていくことが必要なことだからなんだよね。

 

 

 

 

好きなこと、楽しいこと

(ま、運命宿命も同じとします)

それって好きな食べ物とかもだけど

毎日、毎秒、同じものを食べ続けてると

最初はいいけど後に飽きて

しばらく食べたくないとか見たくもないとか

もしくは食べ飽きて二度と食べたくないみたいに

なったりするのと同じで

好きなこと、楽しいことをし続けても

(ま、運命宿命も同じとします)
途中で好きじゃなくなったりもするし

好きじゃなくなったときにテンション下がって

上手く行くっていうことって

継続し続けるからこそ見えるものなんだけど

そこに至るまでに諦めてしまい

それは自分を諦めることに直結なので

好きなこと、楽しいことは何かを探し

(ま、運命宿命も同じとします)

本当にやりたいこととか

本当に向き合おうと意識してることから

怖いから逃げるために外側に何かを探してるから

自分の心が満たされないっていうわけなんですね。

 

 

 

物事をするってことって

良好なことだけではないですよ、

難儀に感じることも好きだから楽しいから

それさえもやり遂げることが出来るんですね。

 

 

 

私でさえ今でも

怖くて立ち止まりそうになることあるし

逃げたくなるときもありますし

どうしたらいいんだ?って思うこともあるけど

どうしたらいいんだ?っていうのって

これ、私だからとかではなく誰もそうなんだけど

自分についてる大きな嘘なんですよね。

 

 

 

こうしたい!というのがあるから

どうしたらいいんだ?っていう問いが出るんです

あれですよね、お腹が空き過ぎて

何を食べたらいいかが分からないその感じと同じです。

 

 

 

お腹が空いててお腹を満たしたい

その時に食べたいものが認識出来てれば

それを食べることでお腹も心も満たされるけど

その自分が何を食べたいかというのが

お腹空いたとか、出来上がるまで待てないとかで

簡単に安易なものを食べたとしても

お腹も心も満たされないみたいなことですね

 

デートとか誰かと食事に行くときに

何が食べたい?って言われて

なんでもいいよ、って返事したのに

じゃあここ!って指定したお店だと

え~、●●がいいなと言う感じと同じかな

食べたいもの、もしくは避けたいものが

自分でちゃんと分かってるなら先に言って!ってやつ。

 

 

 

でも、、だって、、って

それは違うとか却下してる自分のことに

目を向けて自分を見つけることをしてみてほしいです。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

 

【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON  自分を知ってく何か(個人LINE講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook