幸せではないと思うのなら、幸せというものを知らないだけなのかも(だから今幸せでもそう思えてない) | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

なんでしょうね(なにが?)

幸せを拒絶してるのに

幸せになりたいみたいな方が多い

そして、幸せになりたいのに

幸せにならない方法を信じて取り入れ

幸せになりたいという苦しみを抱えて

その場しのぎで過ごしているみたいな方も多い

厳しいこと言ってごめんだけど滝汗

 

 

 

で、自分の目から見て

幸せそうに見える人を見ては

その人を妬み悪く言う

だけど妬んでいるという事も認めず

ただ、むかつくとか不幸になれとか

そういうことを言い続けている

でもそれって全部自分に言ってることで

全部自分がそうなるように仕向けてるという。

 

 

 

 

自分が完璧になるため、

(自分から見ての話でしかないけど)

完全になるために日々過ごして

そうなれば幸せになれると勘違いし

幸せになるには何かを手に入れればなれると勘違いをし

そうならなければ幸せになれないと決め込んでるなら

一生幸せになれないならないかもしれないわけで

というのは今の状況が幸せな状況であっても

それを認めず自分は不幸だと思い込んでるから

そう、そうやってずっと思い続けるつもりなのかな?

 

 

 

違うのよ、

普通に毎日楽しく過ごして

(それは何かがあるとかではなく日常を楽しく過ごそうと自分で心掛けていく小さなことでそうできることなのだよ)

疲れたなら休むし

食べたいものを食べるし

嫌な事や無理なことは意思表示するし

分からないことは分からないと伝え

でも取り組む必要があるなら教えてもらいながら取り組み

自分の経験や知識がそこで増える楽しさも知るみたいな。

 

 

 

幸せです!ってなったからとて

悩みとかが全く無くなるわけでもなく

乗り越えないといけないかもしれない壁が

一生立ちはだからないみたいなこともないし

工夫したり試行錯誤するのも当たり前にある。

 

 

 

人は誰もが不完全で色眼鏡で人を見てるから

あの人は完璧だとかあの人は全然ダメだとかって

他者をジャッジしているっていうだけ

完璧な人はいないし

(自分が誰かをそう思い込んでることはあるかもだけど)

自分も完璧じゃないし

(自分が自分をそう思い込んでることはあるかもだけど)

でも自分の底を楽しんだり

そんな自分にクスッとしたりして

こんな自分でもいいよねって

そう思えることが幸せであり

それがあるから他の幸せにも気づけるし

そこからまた拡大していくことが出来るわけです、はい。

 

 

 

完璧に見える誰かも

(自分が誰かをそう思い込んでるだけだけど)

自分を自分の理想にもってくために

表面上は何もしてないように見せたり

余裕ぶっこいてるふうに振る舞うかもだけど

そうだな、辛いトレーニングしたり

食事制限したりして体型維持するわけで

完璧ではないというのがあるから

そこは好きで頑張れるわけよね、

そしてそれを維持するために

少々辛いトレーニングを永遠に続けるわけです

完璧ではないから完璧を目指すために

頑張る、努力する、結果が出るから楽しい!なわけ。

 

 

 

だから人を羨んでる時間があるなら

ほりゃね、何とかグラマーみたいな

高級なトレーニングは受けられなくとも

ジムに通うとかくらいは出来るだろうから

自分のことは自分でやりなよ、ってとこです

食事とかもね、みてもらえるのなら

プロにお願いしたほうが良いと思うし

過酷なことはしなくてもいいけど

長い目で見て長く続けられるのをやるといいよね。

(これって焦って結果を出さなければ癖、自分追い込み癖からの解放にもなるから、短期間集中!とかより、1年かけてむりなくやろう!が断然良いよ)

 

 

 

結婚とか夫婦とか親子関係もそう

完璧とか完全なんてなくて

だからこそ、互いを補うこととか

支え合うことが大切になるし

支える事の大変さと知らずして支えてもらっている

それに気づいたときの感謝とか

そういうのが生まれてくるというわけなのだよね。

 

 

 

完璧じゃないから共に過ごすのさ

完璧だったら一緒に過ごす人は不要じゃん

それに自分と同じのを選ばないらしく

(ごめん、人のことなのに”同じの”って表現してしまった、、なんて表現した良いかわからなくてそうした、許してちょキラキラ

価値観似てるかも~って思っても後に

全然違った、こんなはずじゃなかったってなるのは通常で

自分とは異なる性質?の相手を選ぶらしいから

そもそも性格なんて不一致なんだよ

だって付き合い始めの頃とか新婚の時って

自分が相手に嫌われないように合わせたりするじゃん

それはもしかしたら相手もそうかもしれないから

時間が経過して本性でてくりゃ、

ほりゃ、相手に合わせることを互いにしてないもん

異なりしか出てこないなんて、ほりゃそうでしょ!なのよ。

 

 

 

仕事とかでも家庭でもそうだけど

手を貸してほしいと思うのなら素直に

貸してくれ!って言えばいいのよ

状況見て察しろじゃないのよ

自分も状況見ても察することが出来てないこともあるし

黙って私は大変なんだとか押し付けてなんだって

自分を不愉快漬けにしてしまうのなら

怒りとかそういう表現ではなく

頑張ろうと思ったけれども

これだけの仕事量はどうしても無理だと

きちんとこなしたいからこそ

手を貸していただけないかと

率直に素直な言葉で伝えてみるといい。

 

 

 

何でもできる、完璧にこなせるっていう

その姿勢の自分を作ってきたから

職場や家庭、夫婦間もそう

友人関係、親子関係もそう

だから、負担を抱えることになる。

 

 

 

言わなくても気づいてよとか

言わなくても分かってよとかって

人の気持ちを読めるほど

誰もが完璧でも完全でもないし

そもそも、その相手という存在の気持ちすら

自分も理解出来ていないし

分かってもいないし気づいてもないから

お互い様な現象でしかないのだよね。

 

 

 

言ってもらわないと分からないなら

こっちも言わないと分からないし

完璧だから幸せになれるではなく

不完全だからこそ丁寧に物事をこなし

確認しながら失敗しながら

笑い合いながら進めていくからこそ

その過程が幸せだったり幸福だったり

そう、感じるっていうことなのだよね。

 

 

 

周りはきっとこうに違いない

周りはきっとこう思ってるに違いないと

周りを一方的にこうだと決めつけて

色々と拘り過ぎて不幸肥大してるだけ。

 

 

 

やれるだけはやるけれど

こんなには出来ない、っていう

出来ない自分を認めていくこと

そしてその自分をちゃんと表現すること

そうしていくことで相手がいる場合なら

相手も自分の弱さを開示してくれるようになるし

手を差し伸べてくれる人も現れてくるのは確かなこと。

 

 

 

完璧や完全じゃないからこそ

幸せは拡大するものなのだよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

【4/18締め切り】4/24開催・蠍座の満月魔法
NEW【4/20締め切り】4/24開催・ 愛が向上する魔法

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

 

NEW【6/26締切り】2024年下半期・運勢レター&キャンドル/魔法セット

 

└SOON【4/00締切り】邪念払い&運気上昇ブレスレット

└SOON  自分を知ってく何か(個人講座的な)考え中

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook