現実を見るということって、どういうこと? | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

私の過去の経験でもありますが

自分の現実を見ずに

自分の現実を認めることをせず

現実逃避をしてただけだなと

でも、この先というかもうすでに今が

 

現実逃避は許しませんぜ真顔ヘイダンナ

 

でしかありませんからね

なので自分に取り組むことに促され

結構大変な方が多いかもですよね

現実逃避をある程度してない方でも

(ある程度って何?)

自分の中の傲慢になってた面とか

そういうのの洗い出しみたいな

自分の気づきに取り組まされてる感はありますね。

 

 

 

例えば、結婚したけれど

こんなハズではなかったとか

好きだと思っていたことを仕事にしたら

好きではなくなってしまった、、などなど

それは現実をちゃんと

ひとつひとつ見ていたのではなく

ただ現実逃避をして楽しんでいた

良いところだけみてたという事だと思います。

 

 

 

そもそも現実って目で捉えられる

目の前に広がってる画像ではなく

その画像をそうだな、捉えている

(本来は自分の意識が後に現実映像になる仕組みではあるけど)

今の自分の感情というかモヤモヤの部分なので

そこを自分が取り組んでいくというのが

現実の意味も含め大切なんですよね。

 

 

 

色々な事柄には耐え忍ぶ必要はなくても

試練や努力とか頑張ることは

必要だったりするわけですよ

これって本当は誰もが分かってるんじゃない?

 

 

 

朝起きるのが辛くても

頑張って起きる!ってのもそうだし

”頑張る”のイメージが

いかほどの物かは不明ですけど

私もめっちゃ頑張ってますからチョキ爆  笑キャピーン

 

 

 

あれよね、ダイエットとかもそうで

飲めば痩せる!っての飲んでも

痩せるわけないでしょ?なのよ

それは本当は購入してる人も分かってて

でも、楽したいがために気休めに飲んで

痩せないよねぇ、、ってなってるだけ。

 


 

 

様々なこととか頑張りとかを

楽しくこなしていくのか

もしくは未来に自分が立った時に

大変だったけど楽しかったねって

そう思える頑張りであるのかどうかで

そのね、内容は変わってくると思うけど。

 

 

 

自分には出来ないなと感じることを

軽々ではなくても乗り越えて

達成したりする方がいるのも事実で

自分の好きなことには

楽しいことばかりではなく

向き合ったり挑むことも含めて

そして、それを達成することも含めて

ちゃんと現実として捉えられてるんだと思います。

 

 

 

子育てでも同じです

夫婦関係でも恋愛とかでもそう

好きとか可愛いだけでは

どうにもならないこともある

ペットを飼うのも同じだよね

可愛いだけは現実を見てるわけではない

可愛いっていうのって

目の前にある対象に対しての評価で

現実という意味としてはそのもっと手前の

覚悟はありますか?っていう自分への問いだもんね

自分が具合が悪くても世話できますか?みたいなのとか。

 

 

 

現実というのは目の前の対象ではない

もっと手前、そもそも常に一緒の

自分自身、そして心の中なのだよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

NEW【4/10締め切り】自分の本能や野生性の回復とその力への癒しと魔法

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定

【4/18締め切り】4/24開催・蠍座の満月魔法

 

└SOON【4/00締切り】邪念払い&運気上昇ブレスレット

└SOON  自分を知ってく何か(個人セミナー的な)考え中


ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook