幸せだと感じられない思えない方が幸せになるためには?みたいなのの、ののの | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

私自身も長いこと幸せになりたいとか

幸せって何だろうって凄く探っていたし

(さんまさんはポン酢しょうゆのある家が幸せだって都度伝えてくれてたけどね←違っ)

探していましたねぇ、はい。

 

 

 

感謝さえすれば

幸せな気持ちになれるという情報を得ては

心の中では違和感を抱きながらも

感謝をしてる振りをしていたので

全くと言って良いほど

幸せだと思える瞬間もそれ以前に

幸せだと思える自分の心すらありませんでした。 

 

 

 

そりゃ、そうだわね

心の中では違和感を抱いてる時点で

不満とか疑いの心しかないから

感謝をしてる振りしか出来ないわけで

自分の身近で感謝出来ることに目を向け

それに感謝をするという行動を

私自身がとってなかったわけですからね。

 

 

 

 

私が以前色々と探っていたころ

情報を得ていた読み物には

感謝とか色々読んでいるだけでは

全く理解出来ない表現で書かれていることが

多かったように思います。 

 

 

 

言葉は悪いですが、

表面的に綺麗な言葉を使っているだけみたいな。 

(本当に言葉が悪くてごめんだけど滝汗) 

 

 

 

でもそれを理解出来てないと

自分は遅れてるみたいな

幸せに進んでいけないんだと思って

情報を得ては表面的な上辺ちっくなのの

真似をして言ったんですけど

本質の部分が理解出来てないもんね

表面だけではなんともならんよね

って、真似したって

何の変化も起きることはあるわけないけど。

 

 

 

あれよね、

自分の嫌いなものが出先で出されて

苦手ですって言えない状況で

「美味しいですね」ってそこでどれだけ取り繕うとも

嫌いなものは嫌いで、後に”あぁ絶望てなるのと同じ。

 

 

 

幸せは表面的なことではないし

幸せは演じてそうなるものではない 

感謝を色々な意味で始めるというのは悪いことではなく

むしろとても良いことだとは思うけど。

 

 

 

私も過去には何だよっ!て思っていたことが

色々とあったからの今ですし

その経験をして良かったと、ありがたいなと

心の底から思えることが増えたからこその

ありがたいなって本気で思える感じですよね。

 

 

 

ただ、幸せはこうしてなりますよ!

という情報の真似をしても

そもそもの自分が幸せではないという感情であれば

幸せだという実感を得ることは出来ず

情報の真似も長く続くわけがないのは

確かなことだと理解して頂けるかと思います。

 

 

 

でも、そんな自分を

幸せになれないんだって責めたり

諦めたりはしないでください。 

 

 

 

幸せは生活環境とは関係がなく

幸せはお金があればとか

生活の環境が良ければ

結婚やパートナーとかがいればとかなど

幸せになるための要素の

何かがあることでなれるものと考えがちですが

それはあまり関係が無いということも

研究の結果で分かっているようですよね。 

 

 

 

自分が幸せになるには

まず身近な人との繋がりに感謝するという

なんでもかんでもむやみに

感謝というのではなく

近しい人に対しての感謝を

しっかりと抱くことが大切とのこと。 

 

 

 

楽観的に物事を捉えられるかどうかも大事

悩んでも仕方のないこと、

不安になっても仕方のないことに

人は悩んだり不安になったりすることが多く

そこから幸せではないとか不幸を強く感じるのよ。 

 

 

 

悩んでも不安になっても

仕方がなく答えが出るものではないので、

そのまま永遠に不幸であるというループに入る。

 

 

 

でもそうではなく悩んでも不安になっても

仕方のないことに対して

 

なんとなかなるでしょ

 

って楽観的に物事を捉え

思考の切り替えを上手に出来るかどうかも

とても大切な事ことになります。

って、結局何とかなってきての今ですし皆さま。

 

 

 

例えば親の立場からして、

我が子に例えば何かで叱ったとします

 

でも子供って、

すぐにそれを忘れてしまって

気持ちが次に行きます

 

親側からしたら分かってるの!?って

腹が立つかもしれませんが

子供のその感覚こそが楽観的で

幸せに意識をシフトさせているという

とても良いお手本のように思います。 

 

 

 

あとは自分に誠実であるか

自分に嘘偽りがないかということも

大事な項目になるかなぁ。

 

 

 

自分を誰かと比べる時点で

もうイメージ的に幸せな感じがしないし

自分はそもそも唯一無二で比べる相手は存在しない。

 

 

 

自分が出来ないことは

出来ないと素直に認め

自分が出来ることと、

自分そのものをそのまま受け入れること。

 

そして他者や憧れる誰かに

なる必要はないということ

自分は不足しているというのではなく

既にあること、自分が出来ることで

自分で自分の心を満たすという行動が

幸せに自分を運ぶ大切な行動になることに

ちゃんと目を向けることが大事です。

 

 

 

幸せだと感じられないのなら

幸せだと感じられてない自分を

丸ごと認めるのも大事ですけどね。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

【3/30締め切り】4/2~4/25水星逆行期間の魔法

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定


【4/18締め切り】4/24開催・蠍座の満月魔法

 

└SOON【4/20締切り】邪念払い&運気上昇ブレスレット


ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook