悩んでいる、というその、、、そのそれねからのそれな(え?なに?何が言いたいの??) | 霊感強いですが、至って普通です。

霊感強いですが、至って普通です。

バビさんのキャンドル屋;バビチャーム
不思議なパワーのキャンドルを売ってるお店と人
昔から普通に体験してたことが
普通なことではないと知りそれを体験してるからこそ
自分の意識が大事だと知ったお話?のブログ

バビさんです。

 

 

先日バビん子次男と話してて

「こうこうこうでさ、悩んでんのよ」

って、悩みを話したんだけど次男が

 

え?悩んでるってことは、困ってないからじゃね?

 

って、言われました無気力ヌーン

言われた一瞬は脳がバグを起こし

何を言ってるのかが理解出来ませんでしたが

 

バグを起こしてる自分は

絶対この言葉に気づく必要があると

どういうことなんだろうなぁ?って

自分の中におとしてったんです。

 

 

(あ、次男と三男は達観している感じでして、え?そんな風に捉えたりするんや!ってビックリ仰天なので、よく彼等の思考とか捉え方とかを参考にしたくて話を聞くことがあります。そう、この二人というか、そもそも三男は怒りを持たず冷静で、次男はある時から怒りを手放してしまったので、彼等の捉え方などをめっちゃ聞き出し参考にして自分におとして、今は私も怒りを手放した感じですね、ありがたいことです。)

 

 

そしたら、自分の中に

悩みたいから悩んでるみたいな

悩んでいる=不都合

というわけでもなく

不都合だから悩んでいるわけでもなく

困ってないから悩めているみたいな

その部分を見つけたんです。

 

 

 

そういや次男、本当に困ってたら

悩む前に行動するでしょ?って言ってた

確かに!でしかないわ、、爆  笑ハハッ

 

 

 

 

そう、これね

悩む前に行動するでしょ

が、ガチ答えなんだよね

ということはですよ、

行動したくないから悩んでいる

わけなんです、はい

だから困っているというわけではない。

(って、上手に伝えられてますかね?)

 

 

 

なんでしょうね、

悩んでいると動かなくていい

みたいな、流れが薄々ありましてね

(なんでそんなのが薄々生み出されたのかは知らんけど)

決まらないときは行動しないみたいな

ま、まさにそうではあるんだけども

その口実として”悩んでいる”という

本質を見ようとせず逃げに使うのか

はたまた、動かない理由として用いるのか

 

ま、本当の意味で

どうしたらいいか分からず悩んでるときは

悩みとは別に今出来ることで

何かしら動いてはいると思うので

自分の中で答えが出るまでは

本当の意味で悩んでいることに

手を伸ばすことはしなくてもいいとは思うけど。

(でも、やるかやらないかでしか答えはないけど)

 

 

 

あ、あれよね

人の悩みを聞いたとして

相談に乗ったのにその悩んでた人は

同じことを悩み続け他の人にも相談するのは

悩みを解決したいとかではなくて

悩みたいから悩んでいるのだから

悩ませておけばいいわけなんですよ、えぇ。

 

 

 

 

だって、悩みがないことが悩みですって

時に、仰る方がいるけれど

悩みがないことが悩みって

悩みがないことを悩んでるから

悩みあるじゃん!ってことなんだけど

悩みがないのになぜ悩む?っていう

悩みたいからなのね、っていうね

本当にそれ、それしかないから

悩みの解決する答えなどない。

 

 

 

変わることが怖いとか

変えていかないといけないのが分かってるのに

それに向けての行動が出来ないとか

取得したい何かがあるんだけど

取得するまでの勉強とか諸々とかが面倒で

面倒なところに目を背けて

取得しようかどうしようか悩んでるみたいな。

 

 

 

お金がないからっていうのそれ、

お金がないっていうのを理由に

買おうか買うまいか悩んでいるという

本当に欲しい場合には

本気で必要か否かを自己分析して

欲しい!必要!ってものならば

何らかして購入に至るけれども

買おうか買うまいか悩んでいるという

その行動が好きでやってることだから

買おうか買うまいかが悩みなのではないんです。

 

 

 

そう、例えば

夕飯何にしようって思ってて

買い物行こうかどうか悩んでて

冷蔵庫の中で何か作れそうなら

買い物行くかどうか悩んでる時点で

別に困ってないわけなんですよね

ない!ってなったら悩むも何も

買い物に行くよねっていう。

 

 

 

悩みの大小は関係なく

悩みの仕組みはそれなので

悩みから抜け出せない場合は

 

あれ?悩んでいたいのかな?

何か悩んでる理由で逃げたいことがあるのかな?

 

と、自分を振り返ると

他の何かが見えてくると思うよ。

 

 

 

大丈夫、

大丈夫なのだよ。

 

 

 

 

ブログお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■締切間近

【3/27締切り】4/1開催・春の大魔法

NEW【3/30締め切り】4/2~4/25水星逆行期間の魔法

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■期間限定


ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

■レギュラー新メニュー

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

追加よろしくね♡

@168bvpnp

友だち追加

 

ラインラインラインラインラインラインラインラインライン

 

✽キャンドルメニュー✽
下記それぞれをクリックして頂けましたら各ページへ飛べます♪

├バビチャームキャンドル

├キャンドル5種+未来導きレターセット

└スタンダードキャンドルダースセット

 

✽魔法メニュー✽
├毎月14日 願いを叶うようにする魔法
└毎月24日 愛が向上する魔法

 

宝石緑ネットショップ

宝石赤お問い合わせなど

宝石紫プロフィール
宝石ブルーFacebook