週末はゆっくり | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

ぐりさん今週の土日は、ゆっくりと

過ごしました。



土曜日はご飯の支度も手を抜いて、いわゆる

中食(なかしょく)の日にしました。



酢の物だけ自分で作って、肉団子と海老チリは主人が会社帰りにデパ地下で買って来てくれた物です。

可愛い福子さんのは手作りだに〜チュー


日曜日の今日は、福ちゃんぽを主人に任せて
近所のスーパー銭湯へ行って来ましたウインク

霧島でお馴染みの霧島酒造とコラボ!?


赤霧島、黒霧島、白霧島
早口言葉みたいだな笑

焼酎をお湯に投入するらしい。
大丈夫か!
車だし酔わないかな酔っ払い


今日はコレのお湯でした。

https://www.kirishima.co.jp/products/imo/kirishima-no8/


フルーティーな

ナンバー・エイトの湯🍇


でもノンアルでした。グリーンのマスカットの香りがする入浴剤だったに〜。


ぐりさん、お風呂に3時間も滞在してました!


今日は地元のお祭りの日。


昼間はおみこしが通ったり



神社に行ってくじ引きをしました。



花火は苦手だでうちにおったよ


今週末は家から半径5キロ以内で過ごしました。
何だか体もいくぶん楽に感じます。

そうそう、今日のレギュラーガソリンは160円でした。愛知県は安いのかな。


ゆっくり休めたし、ガソリンも満タンだし、
これでまた1週間頑張れそうです。

それではまた。おやすみなさいzzz