可愛い犯人 | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

毎年の梅仕事

梅シロップを今年も作りました。


梅3キロ分ですよ♪



朝8時から道の駅に行って、地元の農家の梅を

ゲット気づき


1キロ800円で買えましたチョキ

ちなみにスーパーだと同じサイズで1480円。

さすが産直。お得で新鮮です。

ついでにお野菜も買いました。


その後はスーパーをハシゴして、魚貝類をゲットうお座


そのお野菜と魚貝を鍋に投入びっくりマーク


          
         下矢印

         下矢印
はい、パエリアの出来上がりちゅー


調味料は塩こうじのみグッ
アサリや金目鯛や野菜のだしで
スープもこんな色になります。

もちろん〆のリゾットは
濃厚でたまらんです酔っ払い


鍋に全部入れるだけの簡単料理。
皆さんもぜひお試し下さい。
まるで自分が料理上手になった気分になれます笑


ここで訃報です悲しい
我が家のワンコ先生が死亡しました。

死亡原因は目玉くり抜きからの
脳みそダダ漏れ

この猟奇的、残虐的な犯行を行った犯人は
こちら  下矢印


防犯カメラに犯行の一部始終が
記録されていましたびっくりマーク

頭部を狙う残虐さ


脳みそが出ても、容赦ありませんガーン


ワンコ先生の肉片を引きちぎる様子までもが
鮮明に記録されていますゲッソリ


神妙な顔で反省したふりの犯人 下矢印



判決は・・・

無罪指差し
可愛いから飛び出すハート


ぐりさん、ハーゲンダッツを毎週食べる事を
この夏の目標にしますパー

まずはコレからニヒヒ



アーモンドとクッキーがザクザクして美味しい飛び出すハート

キャラメルの塩気も絶妙です。
やっぱりハーゲンは美味しいな音譜

皆さんもアイスのプチ贅沢はいかがウインク