福ちゃんは人気者 | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

ぐりさん、昨日から黄砂のせいで、目が痒くてゴロゴロします。遠くの山がかすむ程の黄砂です。


黄砂なんか関係無しで、毎日福ちゃんぽ犬

たまにはテディー(元ゴン太)と仲良しちゃんぽ

テディーは福子さんが大好きなんです飛び出すハート



ん?
何かテディー、首輪が変だな指差し


実はテディー、新しい家族のもとで幸せに暮らして
肥えて首輪が小さくなりました笑

福子さんは雑種で、唯一無二の容姿をしているから
散歩中によく声をかけられます。

それ何犬(なにけん)?

雑種です。

柴犬が入っとるよね?

(茶色いから柴犬とは限らんけどね)分かりません。野犬の子供なんで。山にいた野犬の子犬を保護して、
保護施設から来ました。

と言う会話を何10回としています。

この日もお達者井戸端会議に捕まりました笑い泣き

まあ、胴が長いね~


何犬だね?柴犬か?

はい出た!柴犬じゃないよ真顔

おいでおいでおいで
胴が長い犬だね~
はい、来ても何にもな〜い
ガハハハ   ウザっ!


足も長いだにムカムカ



お次は小学生が近づいて来ました。

この犬何か食べとる


花も食べるかもしれん

花は食べんよ~おーっ!


かわいい かわいい

あんたら野球するじゃないのかね?


花は食べんでおやつくりょムカムカ


とまあ、色々と足止めをくう福子さん。
ぐりさんもお愛想を頑張っていますよ笑ニヤニヤ

でも、人気者の福子さんを押さえ、今日の1番は下矢印

公園の階段で宿題をする小5


早く野球がやりたくて、
答えを写して次々に丸をつけちゃっとるわニヒヒ


遊びより宿題を先にするだけエラい。かな!?ニヤニヤ

福子さんのおかげで、おじいちゃんおばあちゃんから小学生まで
絡む機会を頂いております。

ちなみに7.4キロの福ちゃんぽでした泣き笑い