犬を置いてくのか! | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

ぐりさん、先週から近所でモヤモヤする事があるで、昨日も今日もビールを飲まずにおれんだにムキー


myu194さんのレシピ
ナスのデミソース焼きをおつまみに生ビール





犬好きぐりさんにとって、近所の
大問題とはゴン太(仮名)の事


ゴン太の家のドアにはこれが張って有ります。


ポストは目張りしてあり、家中のシャッターは
閉まっています。

どういう事かと言いますと、
前のブラジル人の住人は引っ越してもういません。

そう、ゴン太を置いたまま泣

飼い主が最後に袋全量を投げ入れたエサの器を
見つめるゴン太

実は日曜日の朝、カタコトの日本語を話す奥さんが
荷物を取りに帰っていたので、ぐりさんは思い切って本人に聞きました。

「犬は?犬も連れて行くんでしょ!」

「キョウ トリニクル ユウガタ」

「一緒に連れて行くだね!」

「ソウデス ゴメンナサイ」

で、今日もゴン太はいます。
ウソばっかムキー

以前から気になっていた劣悪な環境での飼育


ゴン太の周りはいつも💩だらけ。
散歩だって行ってないみたい。

赤い毛布は見かねたお隣さんが入れてあげました。

不動産屋さんに電話しましたが、出ないし、折り返しもありませんゲッソリ

ぐりさん、我慢出来なかった・・・
とうとうゴン太を散歩に連れ出しました。
今日で2日です笑い泣き



おせっかいだと分かっているけど、

フードも買って来ました。


夕方、空になった容器に入れてあげたら、ヨダレで
ベタベタにしながら夢中で食べてました。

こんな中途半端な事して
どうすんの物申す

ぐりさん、自責の念にかられています泣

明日も散歩に行くだに。
立ち去るときのヒャーヒャーすがるゴン太の声が
耳から離れません。



ちゃんと毛布敷いてるかな。