一掃!夏の汚れ! | どんぐりもふもふの日記

どんぐりもふもふの日記

介護の後旅立った愛犬どんぐりの思い出や、出合ったワンコ達、そして新しく家族に迎えた保護犬福子さんとの生活を書いています。

夜にはコオロギが鳴いていると言うのに、まだ頑張って夏の命を燃やしているセミを見つけましたポーン


しかも、ツクツクボウシじゃない方のゲッソリ

セミ君よ、頑張れびっくりマーク


ぐりさんの家にも、夏のジメジメした暑さで生命力を発揮している、コヤツがはびこっておりますゲロー


洗濯機で増えるワカメちゃん指差し



洗濯槽の中で、皮脂や湿気や洗剤かすをエサにして
日々増えて、臭いの素になるワカメちゃんです。

奥さん、あなたの家にもいるんじゃな〜い〜?グラサン

我が家はこれで撃退しています(主人が)下矢印


このパッケージ、ガチで本当です真顔


まろとののお母ちゃん、使いましたか〜ゲラゲラ

まずはA剤を入れて 洗い スタート上差し

ワカメちゃんが出る出る〜驚き 下矢印


どんどん出るよ~驚き 下矢印 うひゃ~


出過ぎたので、一旦ワカメちゃんをすくいます。
(主人が)下矢印


次はB剤を入れます。下矢印
こんな感じで発泡しますよ~生ビール


みるみるうちにアワアワになりました下矢印


またまた洗いで運転します。
5分もすると  下矢印


A剤で取れなかったワカメちゃんがこんなにゲロー
水を捨ててまた10分も回すと、残りのワカメちゃんがさらに出ました 下矢印


これを繰り返すと、洗濯機のワカメちゃんがいなくなり、

ほら、ピカピカになりましたキラキラ


洗濯槽からの臭いも根こそぎ無くなりましたキラキラ

東急ハンズで見つけて依頼、我が家はずっとこれを使っています(主人が)OK

その間はヨーグルトを食べていた福子さんとぐりさんニヒヒ


目しか出ん笑

ぺろぺろは全力だに〜  福子