こんにちは
韓国整形/美容整形のVAVICOです
輪郭手術など整形手術をするには、麻酔がかかせません
手術の前に同意書に記入をされたことがある方なら、同意書があるのかと思いながらもサインをしているのではないでしょうか?
その麻酔には大きく分けて、全身麻酔と睡眠麻酔の2種類があります
それぞれのことをくわしく知れば、きちんと納得してサインができるのではないでしょうか?
1.全身麻酔
全身麻酔中でも、血圧、体温、呼吸のチェックはかかせないので、麻酔の専門医がいる病院で手術を受けるのがどれほど大事かお分かりになるかと思います。
全身麻酔の場合、医学的な用語で私たちの身体が生きている状態を「vital sings」、「活力症候群:主に体温、脈拍、呼吸、血圧を言う」といいます。
これらを麻酔科の専門医がガスや静脈を通して、麻酔をかけますが、さっきの「vital sings」を最適の状態で維持し、手術を受けられるようにする目的で使われています。 やはり、痛みが伴うのもありますが、様々な身体の機能面でもメリットが多いのです。
最近では、ほとんどガスで麻酔をかけています。
全身麻酔の場合、身体の活動全体を麻酔科の専門医が調節するため、意識もなければ身体を動かすこともできません。
リアルタイムで血液、体温、呼吸をチェックしながら手術を目が覚めるまで、麻酔科の専門医がずっとそばにいることになります。
手術の途中で起き上がる不必要な動きを事前に遮断するということになります。
韓国整形/韓国美容整形 VAVICO



