お久しぶりです。

年度末になり、契約社員として来年度も勤務できることとなり、ほっとしているところであります。


で、


タイトルの通り、固定費削減のため、スマホの契約見直しとクルマとバイクを売却のため一時抹消登録をしてきました。


先ずスマホですが、ドコモのいつでもカエドキプログラムを使って、2年間月々1円のレンタルのようなプランにして端末代金を安くしました。


これにより月々の支払いが6000円ほど安くなります。


やはり2月、3月はスマホ商戦の一番活況な時期ですので、契約のためや在庫処分のために、投げ売り状態なようです。


次の機種変更時には一括1円とかのミドルレンジスマホでも良いかと思っています。


そして

クルマとバイク


ついにお別れとなります。

なかなか売り手が見つからず、このままでは税金がかかるので、一時抹消登録をしてきました。




普段だと30分くらいでは、登録できるのですが

午前の受付にギリギリ間に合ったのですが、2時間半くらい待って、ようやく書類ができました。

やはり年度末はヤバいですね。
あまりこの時期は行きたくないですね。

そんな感じで固定費を削減して








新たな固定費を増やしました。



真剣にヤバい固定費
楽しみます。