拓ちゃん、平壌へ行く!の巻 | ダメぽウサギぴぴのカバワラ日記

拓ちゃん、平壌へ行く!の巻

安倍晋三首相は9日昼、
自民党の山崎拓前副総裁の北朝鮮訪問について、
「日本は北朝鮮に対して、
核の問題、ミサイルの問題、拉致の問題で誠意ある対応を取るよう求めて圧力をかけている。
そのことを理解していただきたい」と述べ、
不快感を示した。
首相官邸で記者団の質問に答えた。

 また、塩崎恭久官房長官は同日午前の記者会見で、

山崎氏に対し「(弾道ミサイル発射、核実験を受け)国家公務員の渡航を原則として見合わせ、

国民にも渡航自粛を要請してきた。

国民を代表する立場にある国会議員が北朝鮮に渡航するのは望ましくない」と伝えたことを明らかにした。

同日午前、北京にいる山崎氏から出発前、電話があり、伝えた。

 塩崎長官は会見で「政府と連携した動きではない。

山崎氏個人の行動だということに尽きる」と語り、

政府と無関係の渡航であることを強調した。

 山崎氏は電話で「自民党の安全保障調査会長として議員外交のために行く。

平壌宣言の履行について話し合ってくる」と訪朝の目的を説明したという。

【毎日新聞】1月09日15時55分




誰に会えるかも分からないのに、単なるパフォーマンスかあ゛


それとも、


金

とお出迎えしてくれるとでも、思ってるのかネ髑髏?