ブイアンドエートータルサービスのブログ

ブイアンドエートータルサービスのブログ

車の鈑金塗装/車関連お仕事ブログです!

 

 

 

GX71マークⅡ セダン ツインカム

 V&Aトータルサービス
 
http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡセダン・・・

 

 

フェンダー加工続き・・・

 

 

 

 

 

アーチ微調整して・・・

 

 

補強溶接・・・

 

 

アチコチ最終確認・・・

 

 

裏側・・・防錆処理・・・

 

 

パテ付け前の下地処理・・・

 

 

フロントアーチは・・・

 

 

10ミリ下げて・・・

 

 

ライン出し・・・

 

 

そして何回も・・・

 

 

パテ入れて・・・

 

 

研いで・・・

 

 

入れて・・・

 

 

研いで・・・

 

 

入れて・・・

 

 

研いで・・・

 

 

研いで・・・

 

 

研いで・・・

 

 

とりあえずサフ塗装・・・

 

 

マークⅡセダンの場合・・・

 

 

71クレスタ同様に・・・

 

 

フェンダーアーチに・・・

 

 

プレスラインが有るので・・・

 

 

残念ながら・・・

 

 

辛気臭いライン出し作業が・・・

 

 

更に続く事でしょう・・・

 

 

 

 

 

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

 

 

2号 M所長 様・・・

 

 

せんど振りの画像65枚・・・

 

 

現状作業報告でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    GX71専門店?マークⅡセダン
    
        
http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

 

GX71マークⅡ セダン ツインカム

 V&Aトータルサービス
 http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡセダン続き・・・

 

 

 

 

 

フェンダー干渉確認の・・・

 

走行テスト前に・・・

 

 

 

 

タコ足着陸の為・・・

 

 

とりあえず外して・・・

 

 

40ミリ短縮上げ加工・・・

 

 

仮付けして・・・

 

 

現車合せで・・・

 

 

サポートも加工・・・

 

 

バンテージ剥がして・・・

 

 

チャ~ッとサンディングして・・・

 

 

耐熱ブルー塗装・・・

 

 

取付・・・

 

 

ガッツリ上がりました・・・

 

 

※加工前 ↓

 

 

※加工後 ↓

 

 

勿論、エンジンマウントも・・・

 

 

上げ加工・・・

 

 

そして、工場の前を・・・

 

 

前後左右に転がすと・・・

 

 

アチコチ干渉寸前なので・・・

 

 

アレコレ調整して・・・

 

 

志方国際サーキットでの???

 

 

走行テスト???

 

 

完了です???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんけど・・・

 

 

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

                    ・

 

 

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    GX71専門店?マークⅡセダン
    
        
http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡ セダン ツインカム

 V&Aトータルサービス
 http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

GX71マークⅡセダン・・・

 

 

フェンダー加工続き・・・

 

 

 

 

 

 

リヤフェンダー同様に・・・

 


工前にアチコチ確認・・・

 

 

採寸・・・

 

 

とりあえず剥いで見る・・・

 

 

なるほど・・・

 

 

苦労してはります・・・

 

 

知らんけど・・・

 

 

そして・・・

 

 

切りちゃかして・・・

 

 

具合を見ながら・・・

 

 

毎度の脱着繰り返し・・・

 

 

採寸落書き繰り返し・・・

 

 

左右非対称なので・・・

 

 

微妙な調整しながら・・・

 

 

左右対称アーチになる様に・・・

 

 

作業進行中・・・

 

 

そして・・・

 

 

希少セダン用リップが・・・

 

 

届いたので付けて見ると・・・

 

 

ボチボチ良い感じ・・・

 

 

 

 

 

知らんけど・・・

 

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

                  ・

 

 

 

 

 

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    GX71専門店?マークⅡセダン
    
        
http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡ セダン ツインカム

 V&Aトータルサービス
 http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡセダン・・・

 

 

フェンダー加工 続き・・・

 

 

 

元は変態アーチですが・・・

 

 

ベースは鉄板溶接で・・・

 

 

良い仕事されてるので・・・

 

 

コレをベースに・・・

 

 

加工進行中・・・

 

 

まずはアーチENDから・・・

 

 

切りちゃかして・・・

 

 

内側へ叩きながら・・・

 

 

左右前後のバランスも・・・

 

 

確認しながら・・・

 

 

違和感無いように???

 

 

※加工前↓

 

 

※加工後↓

 

 

そして何度も・・・

 

 

タイヤホイール脱着繰り返し・・・

 

 

前から確認・・・写真・・・

 

 

後ろから確認・・・写真・・・

 

 

上から確認・・・写真・・・

 

 

出ヅラ具合確認・・・写真・・・

 

 

アーチライン出し・・・写真・・・

 

 

左右微調整・・・確認・・・

 

 

写真・・・確認・・・

 

 

溶接・・・写真・・・

 

 

アチコチ確認・・・写真・・・

 

 

左右の出ヅラ採寸・・・確認・・・

 

 

写真・・・確認・・・

 

 

アチコチ調整確認・・・写真・・・

 

 

しかし・・・

 

 

毎度の事ですが・・・

 

 

作業しながらの・・・

 

 

確認と写真撮影に・・・

 

 

時間割いてます・・・

 

 

以上、面倒臭い・・・

 

 

仕事してますよアピールでした・・・

 

 

 

 

 

 

 知らんけど・・・

 

 

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

 

 

 

次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     GX71専門店? 街道レーサー マークⅡセダン
    
          
http://www.vats.jp/

 

 

 

  GX71マークⅡ セダン ツインカム

V&Aトータルサービス
 http://www.vats.jp/

 

 

 

 

 

GX71マークⅡセダン・・・

 

 

変態仕様から普通仕様へ・・・

 

 

作業開始・・・

 

 

 

 

 

上げセダンから・・・

 

 

下げセダンへ変更の為・・・

 

 

とりあえず車高調変更して・・・

 

 

ついでに変態泥除け等も外して・・・

 

 

タイヤサイズも変更・・・

 

 

車高の具合を決めたい所ですが・・・

 


変態フェンダーが邪魔して・・・

 

 

これ以上は下げれない・・・

 

 

しかしながら・・・

 

 

タコ足は着地・・・

 

 

希少新品モール外して・・・

 

 

とりあえずチョッとカットして・・・

 

 

車高を下げると・・・

 

 

次はインナーが・・・

 

 

タイヤに当たるので・・・

 

 

切開して・・・

 

 

叩いて溶接して・・・

 

 

確認・・・確認・・・

 

 

そして・・・

 

 

変態アーチ変更の為・・・

 

 

パテを剥ぐ・・・

 

 

そして作業中に・・・

 

 

チラチラ視界に入るので・・・

 

 

変態ストライプも剥ぐ・・・

 

 

ついでに・・・

 

 

チャラチャラ仕様も・・・

 

 

剥いどきました・・・

 

 

 

 

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

                    ・

 

 

 

 

 

  次回へ続く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     GX71専門店? 街道レーサー マークⅡセダン
    
          
http://www.vats.jp/