アポロくん♡ モカちゃんチェリーアイでキャンセルになりました | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
今日も晴れのこちら地域です晴れ
明日のお昼から雨で来週水曜まで雨マークです
梅雨入りですねきっと雨
 
今日は関東のアポロくんのママさんより
可愛い様子をいただきましたキラキラ
モナちゃん&こすずちゃんパパさんが作ってくださった
攻略本を送っていましたので、お礼のメッセージと近況を
お知らせいただきましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アポロくんのママさんパパさんも、畑をされていて、

こうして畑情報の交換などしています照れラブラブ

 

今年はいちごができたそうで、スーパーのいちごは食べないけれど

畑でできたいちごは食べるというアポロくんですラブラブ

いちごは農薬がすごいと聞きますので、うちもいちごは買わないのです

去年うちも5つほどいちごの苗をいただいたので、

ちょこちょこっととれるいちごをいただいていました🍓

 

アポロくんママさん可愛い様子などありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ

みなさまお元気そうで嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ

 

 

そして・・・

 

ソルちゃんのベビーのモカちゃんですが、

残念なことに2日前にチェリーアイになりました;;

とてもとても可愛いと気にいってくださって、

ご予約金も入れられて毎日の動画や写真にも

可愛いとお迎えを楽しみにされていたのですが・・

今日反対の目までチェリーアイがでてきまして・・

契約も途中ですし、キャンセルされてよいですよと

お話をしました

とても残念にされていらっしゃいましたが、

先住犬と最近お別れしたこともあって

いろいろと不安になられていらっしゃいましたので、

ご予約金も返金させていただくことにして、

キャンセルをお受けしました

当然の決断だと思います

お迎えしてから可愛い可愛いと一緒に生活をしてからの

チェリーアイならまだしも、

お迎えをまだしていない状況ですので、

私もキャンセルすると思いますので、

モカちゃんのママさんの決断は正解だと思います

可愛いと思ってくださっているだけに、

申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが・・

そして名前はモカちゃん改めピュアちゃんに戻りました

 

でも、こういうことって本当に意味があると思うのです

 

もともとは我が家にお残し予定の子だったのです・・

白系のチワワちゃんのお問合せも多いので、

白系の女の子はお残ししていってるところなのです

 

でもモカちゃんママさんとのお話でこの方だったら

他にも女の子をたくさん残しているので

出してもいいかなとパパさんと話していたのですが、

このタイミングでチェリーアイになり、

しかも両方ときたら、うちに残るためなのかなと思うわけなのです・・

 

チェリーアイは病気ではないですし遺伝性のものでもないです

今日病院に行ってきましたが、

チワワちゃんや他の犬種でも多いと院長先生話されてました

 

点眼で治る場合もありますが手術で根治することも多いかと思います

 

でも、びっくりだったのが、チェリーアイを調べると、

金額が入院など入れると15万以上するとありましたびっくりびっくりびっくり

うちもお迎えした子がチェリーアイになったときに

ネットで良さそうな病院を調べて、行って見せたのですが、

やはり入院を2日くらいして特殊な縫い方をするとかなんとかで

10万以上すると言われました

 

お高いと思いセカンドオピニオンで

今かかりつけのところに行きましたら

手術というより処置のような難しくない手術なので

心配ないですよと、お値段もその当時3万円台で日帰りでした

今もお値段を聞きましたら4万円くらいとのこと

 

帝王切開では別の病院にかかっているので、

そこに問い合わせをしましたら、

片目3万円両目4万円くらいと言われました

 

ですので、ネットでの15万以上というのは、

どうなのでしょうと・・

 

モカちゃんのママさんも調べて高額になると書いてましたと

言われていましたので、それをご覧になられたのかと思い

病院はお値段は相場はあるでしょうが、

特殊な方法でなどでうんとお高くなったりもあるでしょうから、

よくよく調べて病院は選ばれた方がよいと思い、

ちょっと書かせていただきました

 

ピュアちゃんは点眼でしばらく治療します

 

ピュアちゃん、そして、今回ノンちゃんのベビーちゃんも

白系で生まれてきてくれて、ユウナちゃんのベビーちゃんも

レッドではありますが、ミュウがティアラちゃんでしゅと言ってる時点で

お残し決定になっていますが、

この子たち、ママになるために来てくれてるようです

 

レオが、『 新しい世代が来たね 』と言ってます

 

まだ私たちも知らない子たちがこれから降りてきてくれるようです

ありがたいことです

 

 

今、ご家族さま募集中の子たち、早くご縁のある方々見つけてくださいね

 

 

 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン