タルトくん♡ ゴンくんドンくん♡ | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
今日も晴れのこちら地域です晴れ
まだしばらく晴れがつづきそうですね
 
今日は初小松菜が畑で採れまして、
おかずになりました!
隣の敷地が貸し畑のときも、苗を植えても放置していましたので
収穫も少しできたりできなかったりでしたが、
去年から糸島で貸し農園の畑を借りて野菜作りも
がんばりはじめています
 
とはいえ素人初心者ではありますので、
まだまだではありますが、YouTube見たり
畑の先輩方に教えていただいたりしながら
少しづつではありますが、収穫もできてきています
 
去年はとうもろこし熱が強かったのですが、
今年はスイカ熱にやられていまして・・
美味しいスイカが収穫できることを夢見ています🍉
 
今日は
タルトくんのママさんから動画をいただきましたラブラブ
とても毎日癒されているそうですが、
ケージの中ではトイレがきちんとできるのに
リビングにでると・・

 

 
これはあるあるですよね・・
 
ケージでおトイレをしたらいっぱい褒めて、
それからリビング出すと良いですね
 
カーペットはどうしてもペットシーツとの感触の違いが
わかりにくいようです
これ、ミュウが言ってました
 
おしっこするときに、チッチ チッチとか、シーシーとか
言葉を決めて言ってると、トイレに連れて行って
チッチと言うとそこでするようになるので、
がんばってみてくださいねキラキラ
 
あとは少しづつ行動する範囲をケージの側から徐々に広げていくという
方法もあるようです
 
みなさま頑張られていますねキラキラ
 
 
こちら、どんくん、そして奥にチラ見えしているのがゴンくんですラブラブ
ふたりともとてもご縁のある方が来られたのですが、
残念ながらご縁ならずで、次のご縁のある方を待っている状況です
チワワちゃん、4ヶ月くらいから換毛期になって、体も成長してくるので
ぶさいく期になってくるので、どんくんごんくん不利になってきました
ベビーのときなどはとっても可愛いふたりですので、
換毛期からお迎えしてくださるご縁のある方、いませんでしょうか・・
成犬になったらふたりとも可愛いと思うのですが

 

 
とっても元気なゴンくんドンくんが気になられる方は
是非ご連絡くださいねキラキラ
 
このふたりも私のすぐ側で、トイレトレーニング中です
まあほぼほぼできているのですがねウインクラブラブ
 
 
それでは、ご家族さま募集中の子たちはこちらです
 
 
 
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン