こすずちゃん3歳のお誕生日 モナちゃん&こすずちゃん劇場^^ レバーケーキ | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
今日はこすずちゃんの3歳のお誕生日です誕生日ケーキプレゼント誕生日帽子キラキララブラブ
こすずちゃんとモナちゃんはヴァティーズハウスの
LINEグループでも大の人気者で、
モナちゃん&こすずちゃん劇場でみなさまを楽しませてくれています爆  笑ルンルン
 
たくさんのお祝いメッセージも届きましたキラキラ
そんなみなさまにお答えしてくれまして・・
 
『モナちゃん&こすずちゃん劇場』を送ってくださいましたキラキラキラキラキラキラ
ではどうぞ〜〜ルンルンラブラブ
 

 

 

 

こすずちゃん うしろうしろ〜〜

 

 
ほんと可愛いですよね〜〜ラブラブラブラブラブラブ
モナちゃん&こすずちゃんパパさんいつもいつも
楽しませてくださりありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
 
こすずちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございますキラキラキラキラキラキラ
また一年、モナちゃんやパパさんたちと元気いっぱい
健康で楽しくしあわせに過ごしてくださいねキラキラキラキラキラキラ
いつも可愛い姿をありがとうねラブラブラブラブラブラブ
 
 
そして、今日はさきほどレバーケーキを作りました!
 
交配後、つわりで食が落ちてフードも缶詰なども食べれない
ママたちの救世主のレバーケーキ!!
 
今週末にエコーに行ってこようと思いますが、
ユウナちゃんに続き、さっちゃんとノンちゃんも
食が落ちていますので期待しています
 
そして、レバーケーキを切って出すと、
やはりパクパクと次から次へと食べますキラキラ
 
こちらは、レバー約160グラムとささみ2本、卵一個、
米粉薬130〜140グラムでフードプロセッサーにかけて
ステンレスのフライパンにクッキングシートを敷いて
表と裏と各10分づつ弱火よりちょっと強めの火加減で
蓋をせずに焼いています
 
レバーだけですと食べ過ぎるとお腹が緩くなると言われていますので、
ささみを入れると少し多めに食べられるかなと思い
ささみ入りバージョンも作っています

 

 

こちらはささみを入れないバージョンで、本来のレバーケーキです

ニンニクは両方ともいれませんでした

 

 

レバーケーキの存在は、ドッグトレーナーさんに
以前勉強を受けたときに、しつけをするときに
ポケットに入れておいて、上手にできたときに
褒めながらちぎってあげるのに良いと教わりました
 
美味しすぎてごはんを食べなくなるのでそこは注意ですよと。
あとは、量も親指くらいの大きさくらいまででとのことでした。
でないとお腹が緩くなると。
 
でも、つわりのママさん食べるものがなかったりするので、
それ以上あげていますが、多少緩くなるようにも思いますが、
その時期は、いろいろ手変え品変えて食べるものを探すので
そのせいで緩くなることがありますが・・
食べてくれるものがあればそれが良いですので
助かっています
 
クックパッドで以前調べて、それを参考に
粉を入れ過ぎるとフードプロセッサーが動かなくなるので、
適当にそのあたりは入れて作っています
 
ヴァティーズベビーの大福くんやリクマルくんママさん、
マハロくんママさんも作られているようですウインクキラキラ
 
ワンちゃん喜ぶこと間違いなしです!
あっ、レバーは豚レバーです🐖
 
 
ただいま、ご家族さまを募集している子たちは
こちらをご覧くださいませキラキラ
 
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン