ラムベビーのお部屋 ちびっこちゃんたち 偏頭痛 | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

みなさま、こんばんはキラキラ
 
日曜日になっつちゃんのベビーが誕生して4日となりました
スロースタートだったなっつちゃんですが、
本日はベビーのところに入ったり、
さきほどはベビーのおトイレのお世話までするようになりました!!
 
まだおっぱいの出が十分でないので、哺乳は続けていかないとですが
4時間に一度にはなってきました
進歩進歩ですキラキラ
なっつちゃんがんばってます!!
 
image
 

 

 

 
そして、こちらはラムちゃんのお部屋です!
ベッドを小さめにしてトイレを置いてみました
そういえば、このベッド、ルミエールで1000円しなかったのですよ
ほんと、ルミエールではペット用品お得なものがあったりするので
ときどき見にいかないとですあせる

 

 

ラムちゃんとブラックの男の子

 

 

こんな可愛いお顔をしていますよ音符

 

 

ご見学は生後30日過ぎてになりますので、

生後26日ですので、来週末あたりから開始いたします

気になる方がいらっしゃいましたら、

ご連絡お待ちしていますキラキラ

 

 

そして、くるみベビーちゃんたち、

昨夜の消灯後の様子ですが・・

ベッドの上と下とで遊んでますルンルン音符

もうおやすみの時間なんですけど・・キョロキョロ汗
可愛いですやることがラブラブラブ

 

 
そして、レオナちゃんがカウントダウンにはいりました!
 
大きなお腹をしています

 

 

今日はレントゲンに行こうと思っていたのですが、
久々偏頭痛になりがっくり・・
私の偏頭痛は、視野欠損や閃光が走る前駆症状からはじまるのです・・
昔は効くお薬がなくて、そのうち光は消えるけど、肩が張ってきて
頭が痛くなってきて、吐き気、そして吐かないと治っていかないといもので
半日潰れるコースの偏頭痛で、ほんとうにしんどかったです・・
食べ物がお腹にないと吐けないので、いつまでも吐き気が終わらずしんどくって・・
なので、偏頭痛が始まったら、何か食べるようにしていました
顔面蒼白になってきて、いや〜ホントしんどかった・・
 
今は良い薬があるのかもですが、昔は西洋医学の薬なんて効かなくって
たまたま偶然立ち寄った薬局で、話をしたら近くの漢方医を紹介してくださり、
お腹をおしたり問診などした結果、
調合してもらった漢方を試してみるようにいただいたのです
それが、吐き気は残ったりすることもあるのですが、吐くまでは至らなくて、
ありがたい漢方との出会いだったのです
肩の張りや頭痛はありますが、まだましでした
 
その漢方というのが
ツムラ31ツムラ呉茱萸湯(ツムラゴシュユトウ)というものでした
しばらくはそれを欠かさず常に持つようにしていました
 
そして、さらにすごいものに出会ったのが、
娘が1歳のときにママともから教えてもらったホメオパシー!
 
ホメオパシーはプラセボ効果だとか言われていますが、
ホント、効くので、好きになるのは仕方のないことで、
本を読んだりレメディーを買ったりして使えば使うほど
知って良かったと思うのです
 
有料の相談を受けたのですが、そこで出してもらったレメディーが
ナックスボミカとアーニカでした
目の症状が出た時にナックスボミカをとり、
肩や頭痛が出てきたらアーニカをとる
小さな砂糖玉でできていて舌下するのですが、
 
なんと!目の症状が出てナックスボミカをとると、
閃光が早くて直後〜数分で消えて、
一緒にアーニカをとっていると、その後の症状が
ほぼ感じないくらいに軽くなるのです
 
なので、私はホメオパシーが好きなのです
 
同じような症状がある方は、一度試してみられても
よいかもですね
アマゾンとかでも購入できますよ
 
そんなこんなで今日もレメディーでわりと早く落ち着いたのですが、
レオナちゃんの体温もさがっていないので、
今日はベビーのお世話もあるのでいかず、
明日行こうか、それか体温がさがってから行こうかと考えてるところです
 
多分・・明日くらいではないかと思うのですが・・
 
またご報告いたします
 
 
現在オーナーさま募集中の子は4ひき
今ですと4ひき一緒にご見学いただけます
 
こちらをご覧くださいませ
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」の

ホームページ & お問合せは こちらまで💞

 

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆  


☆はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

そして、はなちゃんママさん、帽子のハンドメイド始められました!

はちひめ帽子製作所
とっても素敵ですので、是非インスタご覧くださいませ

上のリンクをクリックするか、hachihime_hat で検索されてくださいね。

また、糸島のマダムブンさんにも、

はちひめ帽子製作所の帽子が置かれていますので是非、行かれてくださいね

 

 

☆ホクレアの姉妹のモナちゃん&こすずちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

☆ミユちゃんママさんのエステサロンの城南区別府のお店エヴァビーナスさんはこちらです〜✨

『福岡』56歳ノーファンデ主義!40代からの老け顔解消!若返り専門サロン*シミ/たるみ/ほうれい線/小顔改善サロン