レアルルお散歩 & イルカウォチング 小浜温泉  | ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

ヴァティーズハウス 〜チワワと一緒♡〜

福岡は糸島半島の入口でたくさんのチワワと生活しています。
海のそばでのびのび育っているチワワ達との毎日や日々の出来事を
綴っています。

昨日はお天気も良く、レアちゃんの悪露も落ち着いたので、レアちゃんとルルちゃんと娘と住宅街お散歩に行きました✨

 
レアちゃん久々のお散歩で、最初物音を気にしていましたが、途中から小走りに嬉しそうにしていました😊✨
 
 
 
 
あちこち気になる様子のレアちゃん😁
 
 
そして娘と一緒に歩くレアちゃんルルちゃん✨
 
子育ての落ち着いたふたりのお散歩でした✨
 
 
そして、畑仲間のSさんから差し入れがありました〜✨
 
 
いんげんと
 
じゃがいも〜〜😊✨
いつもSさんにはお世話になってます😅✨
ありがとうございます✨Sさん✨✨✨
 
 
そしてそして…
 
日曜日はお天気にも恵まれ、なんと!!
長崎の南雲仙まで、イルカウォッチングに行ってきました✨
 
去年一昨年と気になって行きたいと思っていた
イルカウォッチング。
 
父の日ともうすぐパパさんの誕生日があるのですが平日であったり、先の週末ですと天気も読めませんので、両方兼ねて行くことにしたのです。
 
お世話になったのは、かづさイルカウォッチングさん。
ホームページはこちらです。
 
 
ネットからの申し込みで10パーセントオフと、このドルフィンのはがきと小学生の娘にはステッカーをいただきました。
 
そして、イルカさんに会えたかといいますと…
動画をご覧ください😊✨
 

 

 

 
いかがでしょうか?
たくさんのイルカさんに会うことができました✨✨✨
 
こちらのイルカさんたちの生息地は橘湾。
種類はミナミバンドウイルカ。
 
有明海から早崎海峡への潮の流れに乗って、
イルカさんのエサとなる小魚たちがたくさんいるようです。
 
また、湾になっているため、天敵であるサメやシャチが入ってきにくいこと、海が綺麗ということで、イルカさんたち、安心して子育てできる環境であるため、橘湾に住みついているとのことでした✨
 
ですので、一年中高確率でイルカさんに会える貴重な海でもあるようです。
 
98パーセントくらい会えるようです。
2匹というときもあったようですが…💧
 
この湾に定住しているイルカさんは300頭くらいだそうですので、普段からこのくらいは会えるのでしょうか…
 
近くに小浜温泉街があります。(車必要です)
ちょっと熱海を思わせる雰囲気があり、賑わってましたよ😊
 
うちはワンちゃんがいますので、日帰りになってしまいますが…
小浜温泉一泊にイルカウォッチング、良い旅行かと思います😊✨
 
小浜(おばま)温泉のホームページがありましたので、見てみましたが、
なかなか見所もあるようですよ✨
 

https://obama.or.jp/modules/movie/

 

こちらには日本一長い足湯があって、私たちもつかってきましたが、こちらは無料で

みなさんゆったりとおしゃべりしながら楽しんでいました✨

 

あっ!

かづさイルカウォッチングさんの売店で、晩柑というミカンの試食があったのですが、これがこれが美味!!

 

この袋にあと5つ(Sさんに)と3つ(食べました)の、8個もプラスされた量が200円で売ってました✨

 

めちゃくちゃ美味しいので、あと一袋買ってくれば良かったと食いしん坊のママは思うのでした😩💦

 

 

海や潮風に癒され とても楽しい一日でしたよ😊✨

 

みなさまも機会がありましたら是非行かれてくださいね✨

 

ちなみにイルカウォッチングは、天草側からの

船もあるようですので、天草観光でのイルカウォッチングでも良いかと思います😊✨

 

 
 
 

今日もご覧いただきありがとうございます💕

 

 

 

はなちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/happy-kotaro-hana/

 

ホクレアの姉妹のモナちゃんのブログはこちらです〜✨

https://ameblo.jp/monas-room

 

 

福岡のチワワ専門ブリーダー

「Vati's House(ヴァティーズハウス)」

ホームページは こちらまで