爪が短いのが嫌いな方は、
チップオーバーレイ。
しかも今日は、専門的です。
ネイリスト目指してる方はご参考に。
お客様は、流し読みもしくは、スルー内容かもしれません。。。
スカルプでも長さだしはできますが、ちょっとお爪が痛みます![]()
(それでもスカルプファンはかなりいますが、私も好きですが。。。)
準備するもの。
1.チップ(いろんなタイプがありますから)
大きく分けて ハーフウィル フルウェル
そして、クリア、ナチュラル、フレンチ、カラーチップなど。
コンタクゾーンあり、なしなど
2.チップカッター
3.グルー
4.プレプライマー(油分除去、あるとよい)
5.ファイル
下準備として、チップのスマイルラインをつくる。
スマイルラインをファイルで削って、作りたいラインをつくる。
表面を削る。フレンチでホワイトチップなど使う場合は、サイドのみ
ナチュラルは、フリーエッジから真ん中を残して削ってもよい。
(*削りすぎてはいけない、表面の艶が消える程度)
かなり湾曲の爪には、お湯につけてカーブを出すとフィットしやすい。
チップはネイルウォールからネイルウォールまでストレスポイントを
覆うようなものを選ぶ。
スタート。
1.手指消毒
(チップを合わせる前にしてますね)
2.自爪の接着部分をサンディング
3.プレプライマー
4.レジン、またはグルーでチップを装着。
5.チップカッターでチップをカット
6.3方のファイル(サイドストレートなど)
ピンチを入れる場合は、その長さも考慮して。
7.チップと爪の段差をファイル。(フレンチの場合はしない)
8.ダストオフ
カルジェルの場合、土台を作るから、爪はあまり傷つかないですね。。。
