お久しぶりですニコニコ

VATです!





今日も一つのバンドを聴く#キッカケの話をしていきます爆笑





本日のバンドは、
「Psycho le Cému」


キッカケは高校生の頃、当時僕は中学の頃からずっとSOPHIAを聴いていましたキラキラ






それを知った友人が「俺、SOPHIAの街のシングル持ってるよ。あげようか?」と言ってくれたので是非とのことで貰いましたニヤリ











彼とは毎朝一緒に学校に行っていたので翌日にはもうCDを持ってきてくれて当時ウチの地元ではなかなか見かけなかった8cmCDを手に入れましたルンルン街、めっちゃ良い曲なんで、聴いてみてくださいウインク












いや、Psycho le Cémuは?




( ゚д゚)ハッ!




実はこの街を貰ったときに、もう1枚CDを貰いましたびっくりそれこそがPsycho le Cémuの「激愛メリーゴーランド」でした!!








開口一番「なにこれ?」と言ってしまいました(笑)当時、僕が知っていたバンド、ヴィジュアル系というカテゴリから彼らは明らかに逸脱していました笑い泣きしかし曲を聴くと結構良いじゃありませんか(笑)












カップリングの春夏秋冬もものすごく好みでいつの間にか結構聴くようになっていましたグラサン











気付けばリリースされた新譜を追い、関東に越してきてからはライブにまで行くようになりましたキラキラ













これは新衣装お披露目で撮影OKだったライブでのワンシーンです📸SEEKがもうなにがなにやらって感じですねびっくり




Psycho le Cémuもせっかくの結成20周年企画の最中に今のご時世になってしまいLIVEもままならなくなってしまいましたがまたあの馬鹿げた空間に行きたいなと思います照れ




そんなライブでの
「激愛メリーゴーランド」





楽器隊4人のうち、2人が演奏していませんね(笑)

ではまたバイバイ