どーもVATですキラキラ




今日はバンドのお話しです爆笑



今日のバンドは

「グループ魂」




劇団大人計画の劇団員で結成されたコミックバンドニヤリ




元々はコントグループとして始まったが次第にバンドとしての側面が強くなっていきましたねルンルン




メンバー全員がバンド専属ではなく兼業のためリリースやライブなどの活動はマチマチですねショボーン




そもそも現在は解散を宣言していますねガーンでも2022年に再結成するらしいです(笑)




「君にジュースを買ってあげる」紅白歌合戦にも出場していたり、各種フェスにも足繁く出てますよねニヤリ








聴いてるとなんかよくわからんけど元気になる気がして非常に好きですキラキラ




元々がコントグループで始まっている名残か、曲前にMCのようなものが入ることが多いですね雷

また前編語りのみの曲もありますね(笑)





よくわからんけど元気になるバンドグループ魂!実はまだライブ未経験なのでいつか行ってみたいですグラサン



今年の初めに突如THE FIRST TAKEに登場し話題になりましたね星
また突然なにか突拍子もないことをしてほしいですびっくり



最後にTHE FIRST TAKEのときの
「君にジュースを買ってあげる」



個人的には「20名」に収録されている「楳図かずお」が凄く好きです(笑)



ではまたバイバイ