どーもVATです

爆笑
久々にバンドの話ヲルンルン


今日のバンドは
「ROTTENGRAFFTY」

京都発のミクスチャーロックバンド!
1999年結成、2003年メジャーデビューキラキラ



同じく京都拠点10-FEETと双璧を成す京都バンド界の中心バンドですねニコニコ
ROTTENGRAFFTY主催のポルノ超特急、10-FEET主催の京都大作戦は京都の2大音楽イベントだと思っています!






こんなご時世ではありますが、それを逆手に取って今までのキャリアの中で制作してこなかったアコースティックアルバムをリリースしたり、年末の主催イベントポルノ超特急の開催尽力を宣言したりと、前を向いて活動しているのが非常に奮い立ちますよね照れ







バンドとしてはドラゴンボール超のエンディングとして「70cm四方の窓辺」が起用されロックファン以外の認知を獲得したと思います雷















ジャンルレスな対バンも多く主催イベントであるポルノ超特急もシーンの垣根を超えて多くのバンドが参加していますね
ニヤリまたMUCCとも仲が良くお互いの記念日6月9日(ムックの日)6月10日(ロットンの日)が近いためジョイントでイベントを開催したりしていますよねルンルン





またMUCCボーカル達郎がMCをしているJACK IN THE RADIOいじくりROCKSにも頻繁にゲスト出演しているイメージがありますおねがい






これからも「古都のドブネズミ」としてガンガンといろんなとこに出没してほしいですキラキラ


今日の1曲は大好きな


「金色グラフティー」




ではまたバイバイ