どーも、VATです爆笑

本日もバンドの話ヲーキラキラ




今日お話しするのは、

「ナイトメア」




昨日に引き続きネオヴィジュアル系と言われるバンドですね!個人的に昨日のthe GazettEナイトメアがネオヴィジュアル系2大巨頭だと思っていますニコニコ




デビュー当時からタイアップを受けており東京傷年」をリリースする頃には知名度は広がっていましたね雷




しかしナイトメアの名前が一躍世に広まったのはやはりアニメDEATH NOTEの主題歌を担当してからですねニヤリオープニングの「the WORLD」エンディングの「アルミナ」どちらもナイトメアが担当していましたねルンルン




しかし今思えばDEATH NOTEも攻めたアニメでしたねアセアセ内容もさることながら主題歌が前期はナイトメア、後期はマキシマム ザ ホルモンでしたもんね(笑)




僕自身、前途の「東京傷年」くらいから聴き始めてライブにも何度も行っていますウインク新旧入り乱れたセットリストでライブをしてくれるのでいつ行っても色々な曲が聴けて楽しいです!!




実は仙◯貨物のライブの方がたくさん行ってるのはここだけのお話です(笑)人生で初めて行った日本武道館のライブも仙◯貨物だったりしますタラーこれはもっとちゃんとしたバンドで行けばよかったと当時から思っています笑い泣き




仙◯貨物のこともブログで書きますねキラキラ




2016年から4年ほど活動休止していましたが2020年の横浜アリーナ公演「再悪」で活動再開しましたね照れ




今のご時世的に活動には制限があると思いますがまたライブに行けるようになったらナイトメアのライブも行きたいな音符




今日の一曲は大好きな、

「惰性ブギー」






ではまたパー