おはようございますー。藤沢在住・つっちゃんです。

 

ざ、ざ、残念無念っ!!ぐすんぐすん

 

久しぶりのライブになるはずだったThe Allman Betts BandのBillboard Live Tokyoでのライブが中止になっちまった!えーんえーん

 

もうこの上なく残念で悔しいっす・・・えー?。楽しみにしてたのに・・・。理由はアーティストの都合だとか。都合ってなんだよ? その都合を調整してスケジュールを決めたんじゃないの??イラッ

 

まぁCOVIDなのかな。でも子供のように駄々をこねたくなってしまう・・・。楽しみにしてたのにぃぶー

 

 

さて、気を取り直して今日の一曲。曲の展開がドラマチックです上差し

 

Boston / We’re Ready

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「ウィア・レディ」。この曲はBillboard誌で1987年2月に1週間だけ最高9位を記録したトップ10ヒット。彼らの3枚目のアルバム「Third Stage」(最高1位)からリリースされた2枚目のシングルっすニコ

 

年間チャートだとアルバムが17位。このシングルはチャートインせずでした。

 

なかなか作品をリリースしないことで有名なインテリバンド、Boston上差し。このアルバムも前作から8年ぶりのリリースだったので、かなり話題になってましたよね。前シングルの「Amanda」の時にも書いたけど、私的には「日暮熟睡男バンド」と認知されとります。日暮熟睡男(ひぐらしねるお)についてはググってみてくださいませ。両津勘吉の友人ですウインク

 

で、No.1ヒットになった「Amanda」はキレイなバラード曲でしたよね。

 

 

 

今回の「We’re Ready」はもうちょいロック。この出だしのこっそり演奏してる風のところから、徐々に盛り上がっていく展開が劇的でカッコ良いんすよねぇラブ

 

Boston自体、ギターのTom Scholzが中心(というかワンマンバンド)なんだけど、ボーカルのBrad Delpの伸びのある声が大好きで、ちょっとJourneyのSteve Perryに感じが似てたりするかもニコ

 

以前にも書いたけど、TomはMIT(マサチューセッツ工科大学)出身の天才で、自分でギターアンプとかエフェクターを作っちゃう天才。アルバムもほぼ彼一人で作っちゃうんだけど、唯一歌えなかったみたいっすね。

 

それを補っていたのがBradグッ。Tom独特の渇いたギターの音色も好きだけど、個人的にはやっぱBradの声がないとBostonじゃないなー。Bradの声大好きラブラブ

でも残念ながら2007年に自死してしまっています・・・。惜しいですよね。

 

 

そんな状況だけどバンドは今も継続活動中。4年前のライブになるけど映像見つけました。

 

 

左側でゴールドのレスポール引いてるのがTomですね。以前にはボーカルにStryperのMichael Sweetが参加してたみたいだけど、この動画ではTommy DeCarloって人が歌ってます。現在のボーカルですグッ

 

で、7名目のアルバムのために曲を書いているとか・・・。もしかすると新作が出るかもですねニコニコ

 

 

ってことでまたねーバイバイニコ

 

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick