おはようございますー。藤沢在住・つっちゃんです。

 

土曜日に木更津のプレミアム・アウトレットに行ってきました。目的はIttalaのアウトレット。うちの嫁が好きなんすよねにやり。ワイン用のグラスとキャンドル・ポットを購入ニコ

 

で、車で行ったんですが、藤沢から遠いのかと思いきやアクアラインに乗って約1時間で着いちゃいました。意外と近いのに驚きっすイヒ。もしかすると御殿場のアウトレットに行くより近いかも。人も御殿場に比べて少ないし、Ittalaあるし、これからは木更津かなぁ・・・にやりにやり

 

 

さて、今日の一曲はこれ。娘に送ったラブソングっすラブラブ

 

The Pretenders / My Baby

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「マイ・ベイビー」。この曲はBillboard誌で1987年3月に1週間だけ最高64位を記録グッ。彼らの4枚目のアルバム「Get Close」(最高25位)からの2枚目のシングルとしてリリースされた一曲っすねニコ

 

冒頭のギターからとてもキレイなメロディで、このアルバムの中でも1、2の出来の良さだと思いますニコ。Pretendersらしい、本当に良い曲でよく聴いたなぁ。チャート的にはイマイチだったけど、大好きな曲っすグッ。なぜ売れなかったのかがホント不思議・・・。

 

Chrissieが、当時の旦那だったSimple MindsのJim Kerrとの間に生まれた幼い娘(Yasminというらしい)のために描いた愛情たっぷりソングとのことOK

 

 

どうも彼女のイメージからか、Pretendersっていうとロックンロールなイメージが強んだけど、時折りこの曲のようなキレイな曲を書くんすよね。それがまたいいんですよニコ

 

ちなみにバンドメンバーとしてベースにT.M. Stevensが加入してるのと、ゲストでキーボードにP-FunkのBernie Worrellが参加してるのが意外ぶー 二人ともPVに登場してますねニコ

 

 

この曲のライブ映像を探してみたんだけど最近のはなかったっす。で、見つけたのがこれ。2002年(ごろ?)の映像。

 

 

Chrissieの髪の毛がまだ黒いころですね。Chrissie、かっこいいなぁラブ

 

 

ってことでまた次回バイバイニコ

 

 

Pretendersの過去記事はこちら。

 

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick