おはようございまーす。藤沢在住・つっちゃんです。

 

11月にThe Allman Betts BandがBillboard東京にやって来る・・・にやりにやり

 

 

う〜む、見に行きたい。けど今回は嫁の都合がつかないので一人参戦するか迷うところ・・・。でもワクチンも打ったしやっぱ生でライブを見たいっ! チケットゲットすんべかなうーん

 

 

さて、今日の一曲はこれで。リズミカルな佳曲。

 

Wang Chung / Let’s Go!

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「レッツ・ゴー!」。この曲はBillboard誌で1987年4月に1週間だけ最高9位を記録。どうしても前シングルの方が目立っちゃうけど、この曲も立派にTop10に入った大ヒット曲っすグッニコ

 

彼らの4枚目のアルバム「Mosaic」(最高41位)からの2ndシングルで、彼らの2曲あるTop10ヒットのうちの1つ、かつ今んとこ最後のTop10ヒットっすねにやり

 

前シングルの「Everybody Have Fun Tonight」がとても賑やかな曲・PVだったせいもあり、この曲はちょいおとなしめ、地味な感があったなーうーんうーん

 

 

 

でもおとなしめでありながら良いリズムで気に入ってた曲です。Jack Huesだけでなくブリッジの部分でNick Feldmanの歌声も聴けるんだけ、この部分が好きなんすよねぇーニコ

 

イントロはちょっとオリエンタルな感じが出ているので、案の定PVにも芸者や寿司が出てくるんだけど、この頃はやはり日本=寿司・芸者なのね寿司。この白塗りはもはやこの芸者はコウメ太夫にしか見えん状態だけど・・・イヒ

 

Wang Chungは84年ごろからちょいちょいヒットを飛ばしてるんだけど、この曲あたりから下り坂になっちゃいましたねーショック。なかなかキャッチーな曲が多くて好きなアーティストだったんだけど、どうも爆発的には売れませんでしたぼけー

 

前回の記事でもご紹介した2019年発表の「Orchesography」にもこの曲が収録されてます。映像探したけどなかったので今回はApple Musicを貼り付けてみました。

 

 

聴けるのかな・・・?

 

 

ってことでまたねーバイバイウシシ

 

 

わんちゃんの過去記事はこちら。

 

 

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick