おはようございまーす。藤沢在住・つっちゃんです。

 

やっと、やっと今月末で緊急事態宣言・まん防が解除になりそうですね。いやぁ長かったにやり

 

でもこれからもコロナの波が寄せては引いての繰り返しなんでしょうね・・・。スウェーデンが共存に舵を切ったけど、日本でもそういった判断も検討する必要があるんだろうなーと思う今日この頃です・・・にやりにやり

 

 

さて、今日の一曲はこれで。彼ららしいコーラスがとてもキレイニコ

 

Yes / Love Will Find A Way

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「ラヴ・ウィル・ファインド・ア・ウェイ」。この曲はBillboard誌で1987年11月に1週間だけ最高30位を記録したスマッシュヒット。彼らの12枚目のアルバム「Big Generator」(最高15位)からの1stシングルでしたニコ

 

前作の「Owner Of A Lonely Heart」がバカ売れして、その勢いと期待を持ってこのアルバムを買ったんすよね。このパステルカラーのジャケットが印象的だったけどアルバム自体はあまり印象に残ってないなぁ・・・。

 

 
 

 

でもこの曲はロンリーハートほどロックしてないけど冒頭のTrevor Rabinのギターやコーラスがとてもキレイな曲で、アルバムでこの曲だけは繰り返し聴いてたのを思い出すな(笑) ポップでキャッチーでなかなか良い曲だと思いますよにやり上差し

 

調べてみると、元々はそのTrevorがStevie Nicksのために書いた曲みたいっすね真顔。結局Stevieに提供する代わりにYesがレコーディングしたんだけど、彼女が歌ってたらどんな感じになってたのかは気になるところ。ちょっと想像つかないっすうーんうーん

 

 

Yesはこのアルバムの後、Trevorとの方向性の問題でボーカルのJon Andersonが脱退し、元Yesのメンバーとバンドを組んでます。その際にYesという名称で訴訟問題になり、結局JonのバンドはABWHと名乗って活動してました。こう言う話ってバンドあるあるですよねーウシシ

 

その後Trevorとも仲直りしてYesに戻ったり再度脱退したりして、今はTrevorと組んでARWってバンドをやってるみたい。なんだかなぁ・・・うーん

 

 

ってことでまた次回バイバイウインク

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick