おはようございまーす。藤沢在住・つっちゃんです。

 

昨日の朝、日の出前に家を出て鵠沼海岸(江ノ島付近っす)に行ってきました。ちょい肌寒かったけど、朝焼けと海がすごく綺麗で気持ちがいいのなんのって。西側には朝日に照らされた富士山も見えて、なんか早起きは三文の徳って感じでしたニコ

 

早寝早起きを心がけようにやり

 

 

さて、今日の一曲はこれでいきましょう。雰囲気変わりましたよね?うーん

 

Bryan Adams / Heat Of The Night

 

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「ヒート・オブ・ザ・ナイト」。この曲はBillboard誌で1987年5月に2週間、最高6位を記録したヒット曲。彼の5枚目のアルバム「Into The Fire」(最高7位)からの1stシングルで、このアルバムからの最大のヒット曲となりましたニコ

 

年間チャートだとシングルが87位、アルバムは44位というビミョーなランクイン。

 

84年にリリースされ空前の大ヒットとなった前作「Reckless」から満を持してリリースされた作品でしたねーニコ

 

 

 

でも「Reckless」でははち切れんばかりの元気さと勢いだったんだけど、この「Heat Of The Night」を初めて聴いた時はその変わりように少しびっくりしたのを思い出すなうーん。明らかに作風が変わりましたよね。ジャケもポートレート写真みたいだしにやり

 

Bryanらしからぬ落ち着いたイントロとテンポ。疾走することもなく淡々と進む曲。期待していたのとちょっと違ってて、「えー、待ってたのはこれじゃないよー」と正直思いましたぐすん

 

若い頃の悪い癖で、期待していたものと違うと聴き込まなくなっちゃうんすよねー。このアルバムもそれで、LP借りてテープに落としてたけど、あまり聴き込んでませんでした・・・ショック

 

しかし! 93年にリリースされたベスト盤「So Far So Good」を購入して改めてこの「Heat Of The Night」を聴き、「いいじゃん!」と思ったんす。要は87年当時はガキだったんすね、あたくしが。ブライアン、ごめんよお願い

 

 

アルバムも良い曲が多いっすグッ

 

 

さて最近の彼。音楽活動は2年前のアルバム「Shine A Light」が最新作だけど、写真家としてのBryanのニュースを見つけましたカメラ。イタリアの有名なタイヤ会社「ピレリ」の2022年カレンダー撮影を行なったようっすねニコ

 

 

 

11月に発表されるようだけど、どんな仕上がりなのか是非みてみたいニコ

 

 

ってことでまた次回バイバイバイバイ

 

 

ブライアン兄貴の過去記事はこちら。

 

 

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick