こんにちはー。藤沢在住・つっちゃんです。

 

遅まきながら映画「テッド・バンディ」を見ました。

 

 

う〜む、残忍な殺人犯で怖い映画なんだけど、もし進む道が正しい道だったら成功した人なんでしょうねうーん。とにかく頭の回転がすごくてキレもの。

 

で、今回見たのはMetallicaのJamesが出演してるってのも理由の1つ上差し。ちょい役だけど、一目(一声?)でJamesってわかりました(笑) あと準主役でPhil Collinsの娘、Lily Collinsも素晴らしい演技をしておりました。映画としても面白いので機会があれば是非見てみてくださいませニコ

 

 

さて、今日の一曲はこれで。AC/DC風雷

 

「The Cult / Love Removal Machine

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「ラブ・リムーバル・マシン」。彼らの3枚目のアルバム「Electric」(最高38位)からの1stシングルでした。残念ながらBillboard誌のシングルチャートには入らずな状態にやり

 

英国出身のこのバンド。この時はまだメジャーじゃないかな。Vo.のIan Astburyを筆頭にちょっとゴスっぽい出で立ちで、見かけあまり米国シーンに合うような感じはしないイメージがありましたにやり

 

が、しかし。この曲はガツンときましたねぇボクシング。AC/DCを思わせるリズムとリフが特徴的なハードなロックなんす。

 

 

 

Stonesの「Strat Me Up」にも似てって言われてましたね。チャートアクションはイマイチだったけど、とにかくカッコよくてホンっトに聴きまくりましたニコ

 

音はまったく英国っぽくないんですよ。プロデューサーのRick Rubinの影響っすねグッ。それが米国での成功につながったんだろうなー。

 

初めてこのビデオを見たのはなんだったか・・・。PURE ROCKはまだ始まってなかったので、ミュージックトマトかなぁ・・・うーん。ちなみにビデオは意外にもStorm Thorgerson(Pink Floydとかで有名なヒプノシスのメンバーね)の作品ですってグッ

 

しかしドラマーLes Warnerの揉み上げが異様に気になる・・・。長いにやりにやり

 

 

最近も活動継続しているようで、2年前のライブ映像がありました。これ。

 

 

残ってるメンバーはVoのIanとGのDuffyのみですね。Duffyは恰幅よくなったけど、ちょっと男らしくなっててかっこいいっす。会場の盛り上がりがすごいのに驚き拍手

 

 

ってことで、また次回グッウシシ

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

つっちゃんのmy Pick