おはようございまーす。藤沢在住・つっちゃんです。

 

テレ東で放送している「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」が大好きでございます自転車。あのほのぼの感、空気感がよいんですよねーニコ

 

驚くのが出川さんの知名度。どんな大物ゲストが来ようとも、全国津々浦々老若男女問わず、全ての人が出川さんのことを知っている。これ、本当にすごいことだと思います。抜群の知名度。一にも二にも彼の飾らない人柄が好かれる理由なんでしょうねニコニコ

 

もう1つ「おっ!」と思わせるのが番組の選曲センス。これがねぇ、笑えるんすよウシシ。バックで流れる曲はほぼ全て番組内の何かに掛かってる。その「何か」を考えるのがこれまた楽しいウシシ この選曲担当のスタッフさんは抜群のセンスと膨大なレパートリーを持ってんでしょうね。ほんとクスッと笑ってしまうんすよね、この選曲がニコ

 

 

さて、今日の一曲はこれ。足がつるPVにやり

 

Peter Wolf / Come As You Are

 

 

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

邦題は「カム・アズ・ユー・アー」。この曲はBillboard誌で1987年4月から5月にかけての2週間、最高15位を記録したスマッシュ・ヒット曲っす。ご存知元The J. Geils Bandのボーカリストっすねグッ

 

そんな彼の2枚目のソロアルバム「Come As You Are」(最高53位)からの1stシングルとしてカットされました。このシングルはそこそこ売れたけど、次のヒットが生まれずにアルバムのセールスは今ひとつ。それゆえ年間チャートに入らずでしたショック

 

ただこの曲、結構話題になってた記憶があるんすよねーうーん。TVKのBillboard Top40のRemarkableのコーナーで注目曲としてPV流してたのを見たのが初めて。84年の「Lights Out」が特徴ある曲・PVで気に入ってて、今回の新曲もその「Lights Out」路線を踏襲してるとてもキャッチーな曲だったので輸入版LPを買ったんすグッ

 

 

しょーもない思い出なんだけど、その輸入版、ジャケットを包んでいるセロファンの上に「PETER WOLF  COME AS YOU ARE」とプリントされたジャケ幅のシールが貼ってあったんです。その色が複数あって、私は水色を購入。他には赤とかオレンジがあったような・・・。 ま、どーでもいいっすねにやりにやり(笑)

 

写真、借用しましたーm(_ _)m

 

 

で、TVKで初めて見たそのPV! これがインパクトありました〜。曲の間、ずーっとジャンプし続けるという体育会系PV。これは絶対に足がつるやつ・・・アセアセアセアセ

 

50年代のTVドラマ「Small Town Girl」のパロってるようです。元ネタは間違いなくこれ。

 

 

残念ながらこのドラマはよく知らないけど、こっちの方が元気にきれいに飛んでるね・・・(笑)

 

 

ということでまたバイバイ。次はどの曲をピックアップするかな・・・うーんうーん

 

 

ぜひポチッとお願いします!


音楽(洋楽) ブログランキングへ

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

つっちゃんのmy Pick