おはようございますー。藤沢在住・つっちゃんです。

 

King Crimsonのロバート・フィリップと奥様のトーヤが一緒に色々な曲のカバーをしてYoutubeに動画を投稿してるの知ってます? Smells Like Teen SpritとかEnter Sandmanなどカバーしてますニコ

 

これがねー、絶妙に猛烈におもしろい。特に奥様。とにかくぶっ飛んでます(笑) 

立派なおっぱいをお持ちのトーヤ、時々下着もつけずに踊り狂ってます(笑)

 

 

で、この2人がとっても幸せそうニコ。COVID19によるロックダウンをどう楽しく過ごすかというお手本になるかな。とってもお似合いのすてきな夫婦で心が暖かくなりますニコ

 

是非見てみてください!

 

 

さて、今日の一曲はこれ。CGが強烈でしたね。

 

The Art Of Noise with Max Headroom / Paranoimia

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年10月に1週だけ最高34位を記録してました。彼らの2ndアルバム「In Visible Silence」からの3rd(?)シングルとしてリリースされた曲っす。Top40にチャートインしてたのが驚きイヒ

 

私にとってのArt Of Noiseと言えばこの曲で、意外とノリのいい踊れる曲ですよね。ダンスチャートでも上位に食い込んでましたグッ

 

あとやっぱりPVのインパクトが強かったっすよね上差し

 

PVにも出てくるこのMax Headroomってやつ。彼は架空の人物で、TVの音楽番組で司会をやっていた人気キャラクターっす。最先端CG技術で描かれてました真顔

 

で、当時このCGがかなり話題になっていて、ミュートマでPVを見た時、「これ本物の人間じゃないの !?!?アセアセ」と、CG慣れしてない純な高3男子はとにかく驚きましたねぇー。マジメにCGの出来にビビりました(が、今見るとかなりちゃちい・・・にやり)。

 

個人的には、Maxの背景のいかにもCGっていうメッシュラインが82年の映画「TRON」を思い起こさせますなぁにやり

 

ちなみにParanoimiaとは造語で、paranoia(偏執症)とinsomnia(不眠症)を合わせたもの。被害妄想で不眠症ってこと・・・かなうーん

 

 

ということでまたーバイバイ

 

 

 

彼らの過去記事はこちら。

 

 

ぜひポチッとお願いします!

 
Pops Blog Ranking

 

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 
80's Pops Blog Ranking