こんばんは。藤沢在住・つっちゃんです。

 

コロナがおさまりません!えーん 最近は著名人にも罹患者がで初めてて、ジョンソン英首相や志村けんとか。Bon Joviのキーボード、Davidもですね。

 

でも私的にはJackson Browneの件がショックでしたぐすん。幸い症状は軽い様なのでよかったですが、御歳71歳。気をつけて!

 

そんなBrowne、10月に新譜がでるんですね。超楽しみニコ フジロックにも出る様なので、単独公演を期待!

 

さてさて、今日はこの曲。Wilbury兄弟の一人ニコ

 

Electric Light Orchestra / Calling America

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年4月に最高18位を記録。彼らの11枚目のアルバム「Balance Of Power」からの1stシングルでした。今のところ、彼らの最後のTop100にチャートインした曲になってますね上差し

 

これだけキャッチーな曲を多く発表しているE.L.O.だけど、実はUSでNo.1になった曲ってないんですねーうーん。超意外。

 

ちなみに最高位の曲は1979年の「Don’t Bring Me Down」の4位。2011年の映画「Super 8」でも使われてましたニコ

 

で、Calling Americaに戻ります。

 

SkypeやLineどころかメールもない時代、アメリカに行っちゃった彼女に連絡を取ろうと電話をするけど繋がらない、っていうちょっと切ない内容であるけど、E.L.O.のポップな曲とJeff Lynneの声がそう感じさせないのがいいっすよね。E.L.O.の曲全部に通して言えることかなニコ

 

E.L.O.はこのアルバムを最後に一度解散しちゃったけど、その後、何度か復活・休止を繰り返し、今は「Jeff Lynne’s ELO」として現役で活動中で、昨年11月には新譜も出してますにやり

 

このアルバムもなかなかですよグッ

 

 

ということでまたバイバイニコ

 

 

ELOの過去記事はこちら。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking