こんばんは。藤沢在住・つっちゃんです。

 

先日のミャンマー出張で、向こうのコーヒーとお菓子を我が家のお土産としてゲットしてきました。このお菓子、一体どれが商品名なんだろう・・・。「GOOD TASTE」? それとも「Peanut Brittle」? どちらにせよ、ピーナッツのお菓子です。これがですねぇ・・・、うまいんですよニコ。日本にもこんなお菓子なかったかなぁ・・・。なんか懐かしい味。コーヒーについてはそのうち別ブログで感想書きますコーヒー

 

さて、今日の一曲はこれ。ファルセット? 裏声?

 

Prince and The Revolution / Kiss

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年4月に2週間の間1位をキープ。彼の3曲目のNo.1ソングで、8枚目のアルバム「Parade」からの1stシングルとしてリリースされました上差し

 

84年の「Purple Rain」や85年の「Around The World In A Day」と比べると、とてもシンプルな曲で、初めて聞いた時はちょっとした驚きでしたうーん。曲のシンプルさと併せて、彼の裏返ってる歌声と、ベースがいないのが特徴的な一曲っすね。

 

あとこのアルバム「Parade」、Prince監督・主演の映画「Under The Cherry Moon」のサントラも兼ねてました。ただ、アルバムからこの曲がNo.1ヒットになったのと裏腹に、映画は散々な結果に・・・えー?。「Purple Rain」の後だったので二匹目のドジョウを狙ったかもしれませんが、映画はヒットせずと・・・。私も見てませーんにやり

 

今回もRevolutionがお供してるんですが、PVにはWendyのみ登場。Wendy、まぢカッコいい・・・ラブ

 

 

この曲、なんとArt Of Noiseがカバーしてます。VoはTom Jones。Art Of Noiseらしいアレンジになってますグッ

 

この曲はこの曲で、1989年にBillboard誌で31位を記録してました・・・真顔

 

 

ということでまたバイバイ

 

<おまけ>

ミャンお菓子とミャンコーヒー。

 

 

でもって、PrinceとかArt Of Noiseの過去記事はこちら。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking