こんばんは。藤沢在住・つっちゃんです。

 

なんか最近、Oasisに関する記事を多く見ませんか?  UKのフェスでFoo Fightersが再結成の署名を求めたり、Twenty One Pilotsがそのフェスで曲をカバーしたり、デビューアルバムの特別版がリリースされたり、それに伴ってFade AwayのPVが制作されたり。

 

再結成しないかなうーん

 

さ、今日の一曲いきましょ。今日はこれ。

 

The Psychedelic Furs / Pretty In Pink

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年5月に最高41位を記録。1986年公開の映画「Pretty In Pink」のサントラからシングルカットされました。もともとは1981年発表の彼らの2ndアルバム「Talk Talk Talk」に収録されてた曲っす上差し

 

大ヒットしたわけじゃないんだけど、スタイリッシュでとにかくカッコよかったバンドで、ミュートマでヘビーローテーションになってましたニコ

 

特にヒョロヒョロっと背が高く、ハスキーな声で歌うVoのRichard Butlerはカッコよかったすねぇ。どことなく歌い方はDavid Bowieに似てるかも。いでたちは今で言うビジュアル系なのかな・・・にやり

 

確かButlerさんは、当時少年サンデーで連載してた「TO-Y」で似たようなキャラクターに使われてたような・・・(うろ覚え。違ったかなぁ・・・えー?)。

 

ちなみに映画「Pretty In Pink」(邦題:プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角)もヒットしてましたよね。当時流行りの若手俳優多数出演の青春映画で、主演のMolly Ringwaldが可愛いと評判でした(が、私的にはイマイチMollyに熱くなれなかったと言う・・・。タイプじゃなかったっすにやり)。

 

この時代、セント・エルモス・ファイアーとかブレックファスト・クラブとか、同じようなキャスティングの似たような映画が多かったすよねにやり

 

でもって、あたくし、映画「Pretty In Pink」、まだ見てません・・・にやりにやり

 

 

ということで、またグッ

 

 

ありがち青春映画の過去記事はこちら。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking