こんばんは、藤沢在住・つっちゃんです。

 

GW中っすね。我が家は家が近いってこともあり、箱根に行ってきました。温泉入って、大涌谷の黒たまご食べて、宮ノ下駅ちかくのNARAYA-Cafeで足湯につかりながらコーヒー飲んで。のーんびりできました。

 

さて、今日はこの曲でいきましょー。ブラックモンの声が秀逸。。

 

Cameo / Word Up!

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1986年11月から12月にかけて3週間、最高6位を記録。彼らの12枚目のアルバム「Word Up!」からの1stカットで、彼ら名義での最大のヒット曲っすねにやり

 

Cameoは1974年にLarry Blackmonを中心に10名以上のメンバーで結成されたニューヨーク出身のFunkバンドぶー

 

当初はNew York Ciry Playersって名前で活躍してたんだけど、同じくFunkバンドのOhio Playersと間違えちゃうからCameoに変えたとか。間違えるか??しょんぼり

 

と言うことで、活躍歴は長いのですが、私はこの曲で初めて彼らを知りました。まー、Larryの声がインパクト大でしたねーニコ。なんつーか、「ふざけてんのか?!」って感じにやり

 

でもそれが耳に付いちゃった高3の冬でした(笑)ニコニコ

 

で、もう1つの特徴が・・・、ルックス&コスチューム! Larryのヘアスタイルがイケてる(笑) でもって衣装がこれまたイケてる。この衣装、ゴルチェがデザインしたものだったはず上差し。股間の真っ赤なカップが強烈なインパクトっすガーン。ぜひPVで見てくださいなウシシ

 

この曲のこと調べてたら色んなアーティストがカバーしてるんすね。KornとSpice GirlsのMel Bのカバーがなかなかです。Kornは意外と原曲に忠実。

 

これがKorn版。

 

で、これがMel B版。

 

 

でわでわバイバイ

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking