こんばんは。ヤンゴン在住・つっちゃんです。

 

ミャンマーの人々はスーチーさんへの尊敬の念が絶えません。やはり彼女がミャンマーを導いてくれると信じてるんでしょうね。なので街中をあるいていると色々なスーチーグッズを目にします。たとえばカレンダー。まだ9月なのにもうスーチー・カレンダーが出回ってます・・・ニコ

 

さて、今日はこの曲。UKからのBlue Eyed Soul。

 

Paul Young / Everytime You Go Away

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1985年7月に1週だけ、最高1位を記録。彼の2ndアルバム「The Secret Of Association」からのシングルでした。ご存知1980年発表のHall & Oatesの曲のカバーですね。いい曲ですニコ

 

この曲以前からPaulの曲はミュートマまでよく見てましたが、イマイチUSではヒットに恵まれてませんでしたよね。でもこの曲は売れましたねぇ上差し。個人的思いは「さすがHall & Oates!」っすにやり。良い曲は誰が歌っても良い曲、と言いたいところなのですが、PaulはUKのBlue Eyed Soulの代表。しっとりと歌い上げてたのが本当に印象的でしたニコ

 

PVは彼のステージ映像なのですが、Blue Eyed Soulってことで、やはり黒人さんをバックに従えた布陣にやり。ライブはとってもソウルフルなノリのいいものだったんだろうなぁと思います。

 

しんみりしみる。まぁ、聴いてみてくださいな。

 

でわ。

 

<おまけ>

スーチーさんのカレンダー。その他のグッズも気になる・・・。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking