こんばんは。ヤンゴン在住・つっちゃんです。

 

うちの近所にYangon International Hotelというホテルがあります。そこのオーナーは日本人で、それゆえか、敷地内には大阪王将があったりします(以前お伝えした、餃子を注文すると「Pork or Chicken?」と聞かれる)。ここにはタイ式マッサージ屋があり時々お世話になるのですが、これが意外と痛い・・・。もしかするとここのマッサージを受けてたら足を捻挫するかもしれません・・・アセアセ

 

さて、今日はこの曲。女性ロッカーのメルヘンチックな一曲。

 

Pat Benatar / We Belong

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲はBillboard誌で1985年1月に2週間、最高5位を記録。彼女の6thアルバム「Tropico」からの1stシングルです。私が初めて自分で購入した輸入盤がこれグッ。この曲を一発で気に入って、高校の帰り道に横浜元町のTower Recordsに寄ってLPをゲットしましたニコ

 

前作の「Love Is A Battlefield」の緊張感あるロックソングから一転、メルヘンチックなポップソングで、民族音楽っぽいリズムがとっても好きでしたニコ

 

PVも、やっぱりイメージが変わったかなうーん。Rock姉さんから大人の女性のビデオに変わりました。白基調だし、滝とか出てくるし。これは癒しのヒーリングビデオですなにやり

 

メルヘンチックなポップス、まぁ、聴いてみてくださいな。

 

でわ。

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking