こんばんは。ヤンゴン在住・つっちゃんです。

 

ヤンゴン、レストラン事情。今日はSule Squareに入っている「the SUSHI 鮨 BAR」。日本料理屋です。オフィスの近くなので、ランチでちょくちょく利用してます。以前のヤンゴンでは刺身や寿司などはまぢで危険で食べれませんでしたが、いまはなかなか美味しく食べれます。ただしかし。ちょい高いんすよねぇ・・・。海鮮丼18,000チャット(1,800円)。ステーキ丼に至っては32,000チャットと日本より高いんじゃんねぇ、という感じ・・・にやり

 

さて、今日はこの曲です。エレガントな雰囲気まとってます。

 

O.M.D. / So In Love

 

YoutubeのPlaylistはこちら

 

この曲は1985年11月に最高26位を記録。彼らの6thアルバム「Crush」からの1stシングルでした。O.M.D.はOrchestral Manoeuvres in the Darkの略上差し。なっが真顔。UK出身のバンドで当時のニューウェーブに乗っかって売れた感じかな。曲はちょっとTeas For Fearsを思わせますニコ

 

今もそう思ってるんですが、当時この曲を聴いた時の印象は靄がかかったような、フワフワしたイメージでした。ただちょっとエレガントで伸びのある曲調だったのが印象的でした。あとアルバムジャケが絵画風だったのをよく覚えとりますグッ

 

PVはメキシコの死者の日祭をモチーフにしたもの。このお祭りはちょっと前に映画「007 : Spectre」でも使われてましたよね。

 

個人的には同年にデビューして聴きまくっていたS.O.D.(Stormtroopers Of Death。ハードコアなバンド)の名前と似てんなぁ、と思ったもんす(意味も曲調もまったく違うけど・・・)にやり

 

エレガントなニューウェーブ、まぁ、聴いてみてくださいな。

 

でわ。

 

<おまけ>

the SUSHI 鮨 BAR。

 

 

 

 左矢印Click to vote! Thank you!!
Pops Blog Ranking

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ 左矢印Click to vote! Thank you!!
80's Pops Blog Ranking