こんにちは。ヤンゴン在中・つっちゃんです。

 

さて、1982年はこれくらいです。他にもいろいろと良い曲があるのですが、1982年に聴いていた訳ではなく、後追いで聴いたものなので今回は外しました。

 

こうやって振り返ると1982年6月以降の曲が多いなぁ、と思います。「この頃から洋楽を聴き始めたんだぁ」というのが今更ながらわかった感じで、ちょっと嬉しく思いました。この年が私の洋楽元年。

 

サッカー部の友人に存在を聞いてベストヒットUSAを見始めたのが1982年の夏だったかも。あとはFMラジオ。


情報源はそれだけ。ベストヒットUSAはランキング紹介が主だったので、今回ご紹介した曲がほとんどがTop10ヒットなのもそれゆえですね(^ ^)

こうやって振り返ってみると面白いな(^ ^)

 

 

情報源が少ない中、FMレコパルを買って、父のステレオを父以上に使い、FMで必死にエアチェックしていろんな曲をカセットテープに落としてたのが懐かしい。

 

さて、明日からは1983年に行こうと思います。今も活躍するスーパースターたちの登場、UKのニューロマンティックが本格化、サントラからのヒット曲の増加、そしてVideoが豪華になっていった年です。

 

近所のレンタルレコード屋はまだOpenしてませんでしたが、FMを聴きまくり、洋楽TV番組を見まくり、ここから洋楽オタクまっしぐらだったので、あんな曲やこんな曲、Top10には入らなかったけどMusic Tomatoでかかってたような、ちょっとマイナーな曲までいろいろとご紹介していきますね。

 

でわ。

 

PS

おまけ。初回の再掲です。なぜ上半身裸で歌ってるのかはナゾです(-_-)



音楽(洋楽) ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ 1980年代洋楽へ
にほんブログ村