- 前ページ
- 次ページ
友人がある 企業の「独身寮」で「朝食作り」のアルバイトをしている。
不景気なのか「朝食費は200円で。」と言われ毎朝、「目玉焼きと少しの野菜」と「ご飯とお味噌汁」を調理しているとの事。働き盛りの男性が可哀相・・と話してた。
この話で私は思い出した事がある。
私は高校3年間運動部の合宿所にいて、毎朝「生卵1個、沢庵2枚、ご飯とお味噌汁」を食べていた。とても苦痛な思い出で・・おかげで生卵が大嫌いになりました・・笑独身寮の若者~頑張れ~
不景気なのか「朝食費は200円で。」と言われ毎朝、「目玉焼きと少しの野菜」と「ご飯とお味噌汁」を調理しているとの事。働き盛りの男性が可哀相・・と話してた。
この話で私は思い出した事がある。
私は高校3年間運動部の合宿所にいて、毎朝「生卵1個、沢庵2枚、ご飯とお味噌汁」を食べていた。とても苦痛な思い出で・・おかげで生卵が大嫌いになりました・・笑独身寮の若者~頑張れ~

昨日の新聞の1面に「学校給食開始・・パンと牛乳」と載っていました。「今までの給食とは違うけど、皆で食べられる事がとても嬉しい」と児童の笑顔の写真とコメントが掲載されてい ました。
将来は「温かい気持ちを持ったお父さんとお母さん」になるんだろうな・・。
将来は「温かい気持ちを持ったお父さんとお母さん」になるんだろうな・・。
