何だろう〜
薬屋のひとりごと19話
挿入歌「蒼空の炎」が流れてはじめて…
あのシーンに涙

感動するシーンでは無い
悲しみのシーンでも無い

後のストーリーを知ってる私

小説もコミックも小説家になろうも
全て読みつくしている私には
任氏の心の内が見え過ぎて…
挿入歌の歌詞は任氏の心を思わせる

気づくと涙が…
切なさなのかな…何なのかな…

1クール芙蓉妃の挿入歌「おもいかぜ」も
心に染みた。

ふと…
作家が自殺した件を思い出す。

小説やコミックを読む私にも
アニメ化してアニメ版が
原作を表現し切れて無いと思った事は多々有る

でもね
アニメ化や実写化されるって事は
原作が素晴らしいからこそ
その先に進んだ結果なのです。

小説家・作家の方が
悔しい思いをされるのはわかる
でも本来の居場所である小説の舞台で
認められた事を誇りにして
ご自身の才能を自身で認めてくれたらと思う。

薬屋のひとりごと

あらためて
小説もコミックも面白い!
だけど
小説は読んでいても耳に響くものが無い
この作品のアニメ版は
挿入歌と目に映るシーンが素晴らしい

86−エイティシックス
バイオレットエバーガーデンなども等しく

そう言う作品にあたると
アニメも最高〜って思える😊

シュガーアップルフェアリーテイルも
2期残念な感じだったけど
小説はとても素敵で感動的なんですよね〜

だから「読む」から入るか?
「みる」から入るか?
どっちが正解?とかって考えたりもするけど

やはり原作が良いからの◯◯化
なんだから読む!から入るべき?

いや〜それにしても

久々の神回に感動して
19話ラストシーンを5回もみてしまった。

ネタバレ厳禁で書けないけど
先のストーリー知ってるだけに

羅漢立ち姿
宦官達の拝礼姿
任氏の抱える思いが挿入歌と共に
頭に染み込んできて感動しました。

作り手に感謝ですね(*˘︶˘*).。.:*♡ 



そして新入りのカトレア開花


今年の蘭展は

テイラースウィフトが東京ドーム使ってて

別会場でした😅


なのでカトレア3鉢他数鉢お迎えと地味目〜

まぁ〜来年に期待かな。