リントの鼻詰まり

生まれ付き右の鼻の穴が

微妙に潰れているリント


鼻詰まりが心配で

鎮静をかけて検査した際に

潰れているのは鼻の穴だけではなくて

鼻腔全体に左より狭い事が分かりました。


こっちが悪いと言うより

左右共に詰まり気味なうえに

右が狭い分

右の鼻は呼吸が困難な程になっている事が

ガラスの曇り具合で分かります。


朝晩は辛そうで

口で呼吸してる事もあって

3度の診察や検査をしましたが


常時鼻水が出ていない事

しゃみをした際に出る鼻水も

無色透明で異臭もしない事から


重篤な病気を疑うには

気の早い話と言う感じで

様子見する事になりました。


朝晩の症状が酷いので

夜寝る娘の部屋に居る

ハムスターアレルギー?っと疑う私


だけど夜だけは娘が居ないと

泣いて寝れない…

昼寝は私の部屋でするのに不思議


それにアレルギーなら

鼻水が増えるらしいけど

詰まってる以外の異常は今のところ無いんだよね。


あと犬は勢いよく食べたり

食べてる最中にしたくしゃみのせいで

食べ物が喉から鼻に詰まる事もある。


娘の病院で草を食べて

鼻から草が出てきた子が居たとか😱


取り敢えず

ゆっくり食べさせて様子みだな。