ゴールデンハムスターの翡翠



お嫁さんにとお迎えしたけど

待てども100グラムを超さず💦


お婿さんのラピスが歳をとってしまうのと

痩せてる訳では無くておチビなだけなので

交配にふみきりました。


出産予定まで1週間を切って

体重が少しですが増えてきたので

無事ご懐妊かな?


なにしろ小さな子ですから

次世代に継なぐ男の子を1匹でも良いので

頑張って産んで欲しいと願っています。


今回は

パパ・長毛キンクマサテン

ママ・ダルメシアン


ママの翡翠の同胎に長毛が居ましたので

翡翠も長毛遺伝子を持っている可能性はありますが

見たままであれば

今回のベビーちゃんは短毛と思います。


ダルメシアンも様々ですが

翡翠はバンドも持っていそうなので

白黒バンデットが生まれると嬉しいなぁ〜


予定日は13日です。

とにかく小さなママなので

母子共に無事を祈りたいです。


今回はママが小さい事

ダルメシアンである事

サテン遺伝子をかけている事などから

沢山生まれる事は無いかな。


交配前から予約が一件ありますが

ダルメシアンは過去に

ベビーちゃんが3匹だった事もあり

予約の方へのお約束もお応え出来るか否か…


今のところ妊婦の自覚が全く無く

元気に遊び回っている翡翠

おチビでジャンハムの様で

とっても可愛いママなので


早く可愛いベビーに会いたいです。